Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【'13 J2 戦14節】vs岐阜 

2013/05/18
Sat. 19:30

■ 結果:
熊本 0 - 0 岐阜

■ 得点経過:

■ 勝敗および順位:
4勝5分5敗 勝点17 得点16 失点16 得失点 0 取得率.405 15位↓

■ 対戦相手通算:
岐阜:5勝5分3敗 勝点20 得点18 失点14 取得率.513

----------------------------------------------------------------------

明日試合なのに今日エントリーてw


終わってすぐは「勝てなかったこと」への脱力感。
ただ、冷静に考えてみて、負けなかったことと、完封出来たことは非常に良かった。

Jリーグ参入同期岐阜との1戦。
ウチも岐阜も色々と苦しんでいる、まさにそれを表すかのような試合だったかな、と。


かつての選手や攻撃の怖さは全くなくなった岐阜。
Jリーグに上がる前、あの頃は本当に緑色が苦手だった。
場所は大津、向こうサイドでジョルジーニョに叩き込まれたのも、目の前で北川が1vs1をストップされたのもハッキリと覚えている。
なんていうか、嫌いだったけど、Jに上がってみたらずっと岐阜を密かに応援してた。
福岡を粉砕した岐阜がちょっと誇らしかった。


んー、なんて回顧はここら辺にしとかないとね。

言いたい事は、熊本は緑色=岐阜と思っている。
負けたくないし、向こうもそうだろう。
ただ、ずっと一緒に戦いたい。


明日は栃木戦。
負けたくない相手。
恐らく雨の水前寺。うーん懐かしい響き。

岐阜と分けた事をチカラにして立ち向かうぞっと!
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/412-6f0db475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05