Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

同期ダービーを前に 

2013/07/11
Thu. 12:52

次節はFC岐阜。
次で実に14回目、JFL時代を合わせると16回目の対戦となる。
クラブの通算対戦数は、最多。

お互い、この対戦に掛ける思いは大きいのは誰しも承知。
お互い、勝ち点3が欲しくてたまらない状態で、この相手、是が非ともという感じ。
勝ち点3は貴重なんだ、、
皮肉にもこんなシチュエーションで当たるとはなあ。


吉田監督が退任しました。
途中でのそれは熊本史上初であって。

井芹さんが記事上げてくださいました。

ITF業務日誌 吉田さんの件

「吉田さんの解任がリリースされた。 仕方ないと言えば仕方ないところもあるけど、とても可能性のあるサッカーを志向していたと思うので、個人的には残念な気持ちが強いです。...」


ガンバ戦での後半の采配、押し込み、忘れられないなあ。
そして、その試合勝てなかったことも。


大事な同期、だけどここは負ける訳にはいかないんだ。
勝たなきゃいけない試合なんだ。
2007年、大津で敗れ去ったFC岐阜戦、あの悔しさを思い出してなりふり構わず勝ち点3を獲りにいく。


吉田監督、対戦相手とかですぐにでもお会いできると思ってます。
一緒に北九州などにリベンジしたかったんですけどね、共にがんばりましょう。


そしてJ'sGOALのJ2日記に記事が上がりましたので。

熊本:乗り越える | J2日記:~J2ライター奮闘記~ | J's GOAL

「シーズンも折り返した7月10日、熊本は吉田靖監督の退任を発表し、後任にはアスリートクラブ熊本社長で、このクラブの発足時から4年に渡って指揮を執った池谷友良氏が、暫定の監督代行として4年半ぶりに現場に復帰することが明らかになった。」


がんばりましょう。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/424-3441851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07