Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キタジの引退セレモニー 

2013/11/17
Sun. 21:02

試合のこと、まだだけど。

キタジ、選手生活ホームゲーム。
引退セレモニー、泣きました。

生い立ちのVTRやお父さんお母さん、雄太たちの花束贈呈。
自分的に個々の選手に固執することは無いけれど、雰囲気、手を持って泣いていたお母さん、キタジ最後の言葉にさすがに泣けました。

20131117a.jpg

ちゃんと上着を脱いで、赤いロアッソの39番ユニで挨拶してくれたのは嬉しかったです。
自分も上着脱がなきゃって、慌てて。

「熊本に来て良かった。熊本で引退出来て良かった。」

なんて優しい言葉なんだろうって思いました。
これが生で聞けただけでも。

こうやってセレモニーで送り出せる選手なんてほんと僅かだと思います。
ベテラン勢でいうなら主税や雄太や、若手だけど藏さんも、熊本で終わってくれたらなあと。
こんな風に送り出せたらなあと。

ただ、今季の柏のユニ、そして柏時代のチャントはどうかなと思いました。
いやアイデアとしては素晴らしいと思います。柏サポーターさんは嬉しかったんじゃないかな。
そして次は清水のユニ?あーオレ、チャント知らないなと思ったらそれは無かったんだけど。
ユニだけならまだしも、あの場所、そして熊本の他の選手の前で、他クラブのチャントは歌えなかった。

20131117b.jpg

赤いキタジが胴上げ。良かった。

自分は、
お金を使うなら、熊本のクラブの為にお金を使いたい。
後押しをするなら、熊本の選手の為にパワーを使いたい。

キタジが最後、ゴール裏で「選手と同じ熱を持って欲しい」と呼びかけてくれたこと、大事にしていきます。

「熊本に来れて良かった。」
「熊本で引退出来て良かった。」
今後そう言ってもらえるよう、選手達と共に戦っていきたいし、みんな同じように大事にしていきたい。

キタジ、お疲れ様でした。
何回も言われたと思うけど「熊本に来てくれてありがとう。」
キタジのお陰でスタジアムに行くのが物凄く楽しかったです。楽しさが倍増しました。
キタジが残してくれたものは多分ロアッソの歴史上、相当大きいです。
これからもHIKARI、勝利のカモンロッソ、続けていきます。

そして、あと1試合、楽しみにしてます。
勝って終わりたいね!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/445-672bf68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

