Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【2014 J2第7節】vs讃岐 

2014/04/14
Mon. 11:46

■ 得点経過:
03' 藏川 洋平(1)
58' 仲間 隼斗(1)
75' 岡本 賢明(1)
89' 仲間 隼斗(2)
91' 失点

■ 勝敗および順位:
3勝1分3敗 勝点10 得点9 失点10 得失点-1 取得率.476 12位↑

■ 対戦相手通算:
讃岐:1勝0分0敗 勝点3 得点4 失点1 取得率1.000

----------------------------------------------------------------------

連勝キタ──ヽ('∀')ノ──!!

90分早かったなー。
終始雨でしたけど、終始ハイプレスでゲームを制しての4-1、久々に快勝とも言える内容でした。

写真 2014-04-13 18 28 30

変化をつけてクラさんの「年イチ」ゴラッソ(去年分)は本当見事でした。
先制は大きい。

前半運ばれるシーンはあるものの徹底して前線から追い、そして球際厳しく。サイドに流れるアンドレアには2枚ついて簡単に上げさせることもなく。そしてセットプレイも集中して守れてたかなと。

後半に入ると続けていたプレスが徐々に効き始め、ワンテンポ早く蹴らせてひとつひとつのパスにズレを作らせることに成功。ズレたパス、受け手が良い姿勢で受けれないところを楽にチェック→バックパスとゲームを掌握。

そして2点目は完璧な流れから。
左サイドにチェンジして奨典が楽にクロス、数的優位のPA内の一番奥で隼斗がヘッドでゲット、一気に楽になりましたなコレで。

賢明の抜け出しからの叩き込みは見事でしたし、隼斗もイメージ通りの切り返しでドッピエッタ、余裕あるから出来た感だけどアレを繰り返しやっていきたいよねあのゾーンで笑

最後の失点は金井への餞ということで。
中途半端この上ない。

写真 2014-04-13 22 38 35


さて、熊本に縁のある人たちが多いクラブでした讃岐は。
北野監督、ウエミーコーチ、ユタカに翔平、オカム、そして出てないけどキジ。
彼らはどんな風に感じたかな、今のKKの雰囲気。
彼らのお陰で今がある。
北野さんのサッカーは本当に楽しかったです。
今や北野監督やウエミーなどを知る選手もほんのわずか。昨日集まった6500名程のサポーターも割りとそうかも。
彼らに今の選手、今のスタジアムの雰囲気で「何もさせなかった」という恩返しが出来て良かったかなと思います。
次はアウェイの地で同じような戦い方で完結出来れば、と。

前節に引き続き、走りきって徐々にコントロール出来たんじゃないかと思います。
続けることが出来て本当に良かった。ジンクスとやらも破ったみたいだし。
持たれたら一気に、奪ったら一気に、こんなサッカー見てると気持ち良いし、私はこんなサッカーが好きですわ。


新しいレプユニ着てる人たちもチラホラ。
くまモン、存在感あるねー近くで見ると。

写真 2014-04-13 18 56 55

次、また走りきって勝ちましょう。


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/472-052cc138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08