Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【2014 J2第9節】vs長崎 

2014/04/27
Sun. 23:20

■ 得点経過:
35' 澤田 崇(2)
91' 失点

■ 勝敗および順位:
4勝2分3敗 勝点14 得点12 失点12 得失点0 取得率.519 10位↓

■ 対戦相手通算:
長崎:1勝1分1敗 勝点4 得点2 失点2 取得率.444

----------------------------------------------------------------------

後半のロスタイムに被弾、勝ち点あと2がスルリと抜け落ちた。

20140426_3.jpg

常に1点勝負となる長崎との攻防は、お互い1点ずつ取り合って初のドロー。
相変わらずタフなゲーム。
大分との1戦もそうだけど、ダービーで1点じゃ足りない。これで勝ち点4を損してるわ。
しょうがないけども。

ロングスローからの1発。以前、水前寺で千葉からやられたような形。
あれが出来るようになったらまた幅が広がる。いいね。

その後完全なプランニングだと思ったんだけど。
やっぱり最後、走られた。

ただ、悲観するゲームではなかった。
前線からのチェイシングを休まず続けて。さすが上位、相手に徐々にズレを作らせるには至らなかったけども、闘えてた。
澤田の終盤単騎で突っ込んだの、アレ、色々な選択肢あったけども、キープせず勝負にいったのは今節を象徴したハイライトかなと個人的に。

惜しかった、けれど次につながる。きっとそう思う。

20140426_4.jpg


んで、試合前、サポミが開催されました。

20140426_1.jpg

良いサポミだったかと思う。
ちょっと晴れたような。
結果出すのも大事だけど、過程、熊本がんばってるって見せるのも大事。
やらないとね。

関東でも関西、他県でも色々動きがある模様。
長崎サポさんも募金してくれていたとか。
ありがとうございます、本当、サッカーファミリーってありがたいです。



そうそうロアッソくん、新しいユニ着てましたねえ。

20140426_2.jpg

さて、残された時間は少ない。
がんばっていきましょう。


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/475-e8478f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05