Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【2014 J2第12節】vs札幌 

2014/05/10
Sat. 18:43

■ 得点経過:
40' 園田 拓也(3)
55' 失点
67' 養父 雄仁(1)
75' 失点

■ 勝敗および順位:
4勝5分3敗 勝点17 得点14 失点14 得失点0 取得率.472 10位→

■ 対戦相手通算:
札幌:3勝3分2敗 勝点12 得点8 失点9 取得率.500

----------------------------------------------------------------------

運良く勝ち点1を引っ張ってきたのか、運悪く勝ち点1になったのか、
いずれにせよ、勝ち点を奪取出来たのは良かった。
それも今までのサッカーを継続して。

得点したのはどちらもセットプレイだったのだけど、全体的に良かったんじゃないかなと。
失点も、1つのミス、1つのスーパーなFK、しょうがない。

最後取れなかったのは、明日、湘南戦に取っておくためと言えるように。

ピッチでこれほど躍動するシーズンはあったろうかと思ってしまう。
足も攣ることもなく。
結果はなかなかついてこないかもしれないけども、見ていて熱くなる。
続けて出来ている。糸が切れそうなイメージも無い。
選手たちの関係の良さが伺える。きっと、いい方向に向かっている。


さて次は湘南、目下12連勝というとんでもない記録更新中。
得失点がたった12試合で+29とは・・・いやはや。

かつて湘南といえば、Jの1年目にその強さを体感して
「これは勝つまでかなりの時間を要しそうだな、、、」そんな印象が根強く残っている。
ジャーン、アジエル懐かしい・・・
それから時は経ち、割りと戦える相手になっている。

ビビらずに立ち向かえば、いつものサッカーを続ければ、絶対にやられない。
それはもう確信になっている筈だ。

見せてやろう、そしてここで止めてやろう。
連勝で来てくれたことに感謝して。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/479-d0ec59e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05