Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【2014 J2第33節】vs岐阜 

2014/09/26
Fri. 22:16

■ 得点経過:
13' 失点
21' 失点
77' 澤田 崇(7)
86' 巻 誠一郎(2)
92' 園田 拓也(4)

■ 勝敗および順位:
10勝12分11敗 勝点42 得点36 失点45 得失点-9 取得率.424 14位↑

■ 対戦相手通算:
岐阜:6勝6分4敗 勝点24 得点22 失点24 取得率.500

----------------------------------------------------------------------

久々の更新です。
皆さんお元気でしょうか?
今年ほどスタジアムに行けてないシーズンは初めてですが、何とか元気です。
当然試合はチェックしてますよ笑

さて、岐阜戦。
劇的にも程がある試合で連勝達成、4月以来とか。
横浜FC→栃木戦と素晴らしい試合をしてきてまたこの勝ち方。
勢いがつかない筈がない。
しかもウホの逆転弾は、J加盟後通算300得点のメモリアルゴール。
なんつーw

えーと試合展開等々はサカくまさんにお任せするとして、、、笑

サカくま 2.0 大逆転。岐阜戦
勝った。勝ちました。大逆転勝利です。 ただ、この驚くべき結果にしばし酔いしれるとしても、これはベストゲームうんぬんとは違う、現時点でチームの今シーズンを集約したようなゲーム。色んな要素がぎっしり詰ま ...



この勝ち方がいかに貴重か、ということをちょっと。

現在ロアッソ熊本はJリーグで通算284試合を戦っております。天皇杯などは除きますよ。
成績は、88勝82分114負 300得点404失点

まず逆転勝ちについて。
14回、15.9%です(間違ってたらすんませんw)
88勝うち、15.9%ですからねw
要は全体の5%以下つーこと。

で、2点差をひっくり返しての逆転勝利は、なんと2回目~!
2009年vs東京V戦@アウェイ。
284試合やって、88回勝利して、うち14回逆転勝利で、うち2回が2点差ひっくり返し。
やべえ。
これどっちも見た人いるとだろか・・・どっちもアウェイだし。恐ろしい幸運ですよ。
居たら教えて下さい。

そしてロスタイム弾。
これは正確には掴めないんですけど(2009年までロスタイム弾は全て89分での記録により)
私のカウントによると通算で20本、ゴール数全体のうち6.7%です。
でも単なるロスタイム弾じゃないです。
「逆転の」ロスタイム決勝弾ですよ。
これは過去2008年vsセレッソの祐一、2011年vs大分のイチの2回、そして今回で3回目。
やべえ、ぱない。
2008年と2011年はホームなので私も見ましたけどさすがに3回目は。

とにかく「2点差追いついてのロスタイム逆転決勝弾勝利」なんて始まって以来。
確率的にどの位?2点差ひっくり返しの逆転勝利確率と、ロスタイム弾率を掛けたら約0.05%。
やべえよおかあさん。2000試合中1試合レベルだよ。
ぶっちゃけどの位の確率で起きるかなんて出してもアレですけど、とにかく「貴重」てこと。

さ、もう一度振り返りますかw



最後に言えることは、現地組は超絶勝ち組てことやw
おめでとうございます。

とりあえずこの勢いを持って、難敵・北九州を迎撃しましょ。

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そういえば、私どっちも見ています。幸せ者ですwww

rossojijii #- | URL | 2014/09/27 03:17 * edit *

>rossojijiiさん
すっげーーー!!
めっちゃ幸運ですね・・・まさかC大阪と大分の逆転劇も見てられるんじゃないですか?笑

次節は、劇的じゃなくともとにかく勝ち点3、ですね

高菜@管理人 #- | URL | 2014/09/27 18:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/483-6513b081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03