Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【2014 J2第42節】vs福岡 

2014/11/24
Mon. 21:11

■ 得点経過:
12' 藏川 洋平(2)
28' オウンゴール
44'+2 失点
50' 澤田 崇(9)

■ 勝敗および順位:
13勝15分14敗 勝点54 得点45 失点53 得失点-8 取得率.429 13位↑

■ 対戦相手通算:
福岡:5勝4分5敗 勝点19 得点24 失点25 取得率.452

----------------------------------------------------------------------

何だかんだ言いながら36節京都戦から書かず最終節になってしまいました。
あの時から最終節まで僅か1敗で締めくくったのは素晴らしいの一言。
そしてメンバーこそ若干違えど、最終節に開幕戦のようなベストバウトを持ってきてくれた監督に感謝です。

奨典居るのに左SBに園田、右にくらさんの時点で若干驚いてCBは拳人と現役大津高校2年の変態DFこと野田くん。
拳人と野田くんの年齢合わせて、くらさん位やんけ。なんちゅー若さや大丈夫かよこの最終ラインは、、、と思いきや。
前線中盤から繰り出されるハイプレスによって限定される選択肢をひとつひとつ潰していく作業。
変態2人が1vs1の競り合いで負ける筈も無く。
両サイドバックは押し上げが足らないことを良いことに常に高い位置をとる。
真ん中はアンジーがきっちり収めて落とされたボールを養父・高柳が中心に正確なボールを両サイドに供給。

正直、点が入らない訳が無い。オフサイド判定をされた抜け出しも素晴らしかった。
3得点共に流れの中から。
逆に失点およびピンチはセットプレイのみ。ここまでハラハラドキドキやモヤモヤしないレベスタは初めてだった。


主税、デビューした地で引退。花束贈呈、胴上げ、コール、、、
福岡のフロント、選手、サポーターには感謝やね。

写真 2014-11-23 16 04 21

孝輔もお疲れでした。
あと、、拓ちゃんもね、、、、また書きますわこの辺については。

とりあえず、いい形で締めくくれた。
これをつなげないといけないのは全員が思っていること。

そうそう、福岡戦、九州産交さまのツアーバスで参戦しました。
老若男女様々な方たちが参戦してて感慨深かったです。
今季動員平均が7千に到達し、レベスタでの長い列、赤く埋まったエリア、、、根付いてきてるなあと。
みんな、シーズンパス買ったり、グッズ買ったり、それぞれの手段で情報収集したり、思い思いのフォーメーションや戦術論をしたりしてると思うと。全クラブにも言えることなんですがね、これって当たり前じゃないってこと今季は改めて思い知らされました。感謝しつつ、今は昨日の勝利の余韻に浸りたいと思います。
って、文末サカくまさんみたいに書いちゃった!

ともあれ今季お疲れ様でした。




関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/490-2820ffab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04