Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

SAさんのおかげで 

2015/01/13
Tue. 21:39

今年も無事にシーズンシート購入。
例年の如く開幕がとても楽しみですね。
スタジアムに行ける日常ってホント幸せなこと。
応援出来るクラブがあること、自他サポーターの人達と素敵な出会いを提供してくれること、などなど楽しいことが満載。

その楽しさの裏にはスタジアムアテンダント(以下SA)さん達の努力あってのこそ、ですよね。
試合開始の何時間も前に来て準備、試合中はそれぞれの持ち場に立ち、そして終了後も時間を掛けての片付け。
本当に、本当に、本当に頭が下がります。

自ら持つ時間と労力をごそっとクラブの為に注ぐSAさん達は一番愛のあるサポーターだな、と切実に。
その深い愛を持つ方々からチケットを買って、もいでもらって、スタジアムに入って…なんて素敵なんでしょ。

スタジアムから聞こえる歓声や悲鳴でゲーム展開を想像しながら後日録画を見たりされているのでしょうか。
少しでも歓声を届けたいですね。
そして我々が唄うチャントや手拍子も、隅々のSAさん達にも届くように、選手と共にSAさん達も励ますことが出来るように、頑張っていきたいものです。
加えて、スタジアムを綺麗に使っていきたいものですね。ホームアウェイ問わずに。

今年も、宜しくお願いします。
私も、いつかはやりたいと思ってます。年老いてからかもしれませんが。きっと。


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/493-54761060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05