Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新体制発表とマナーについて 

2015/01/26
Mon. 11:12

先週某所で行われた新体制発表会に行ってきました。
今年もコバの月刊ロアッソノリは健在。楽しめました。

一新された現場首脳陣や新しい選手達の受け答えを聞いていると気分が高揚してきます。
この時期はいいですな、希望に溢れてて!笑
開幕がとても楽しみですわ!(毎年言ってますが。

写真 2015-01-21 20 00 04

今年は一般質問もしちゃいました(*ノノ)キャー

【始動2015!】熊本:新体制発表 新加入選手コメントおよび質疑応答 - J-Park News

「気持ち君」が本人公認となりました。
でも「おい気持ち!気持ち見せろや!!」的な使い方はセンス皆無だからやめ。
そして平繁さん(年下)は「りゅう」て呼んでいいぜ、とのこと!恐れおののいていたのですが今度叫んでみようと思います!(スタンドの上から


さて、その新体制発表の日から練習もスタート。
次の日見学に行ってきたのですが、いい雰囲気での練習が行われておりました。

写真 2015-01-22 9 38 03

練習見学の醍醐味のひとつは練習後の選手との触れ合い。
試合の日とは違った感じで触れ合える機会ということで、特に土日は盛況。
今のところその触れ合いを制限も無く行ってくれているフロントや選手達に感謝です。

ただ、これは最低限のマナーあってこそ。
「ああしなさい、こうしなさい」なんてルールが存在しないのは「敢えて」ということです。
だからこそ「皆に」比較的自由に触れ合いを許されている素晴らしい現状です。
ここまで言えば、ですが、ほんの少数の暴走によってこの現状はすぐに破壊される。

交通ルールも同じですね。
特にロアッソのステッカー貼っている車はロアッソのサポーターて公表しています。
こちらも少数の暴走がすぐにロアッソサポーター全体の風評となっちゃう。

チームや選手やサポーター仲間が大事なら、ルールやマナーは守っていきましょう。

いよいよ始まろうとしている期待高いシーズン、サポーターも凛としていきたいものです。




関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/494-77b10d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

