Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

09~10ストーブリーグなど#2 

2009/12/23
Wed. 13:24

おおおおお!もう年賀状作らないと・・・・汗

今年から職場間の年賀状が自粛になったのでホント楽にはなったけど(そもそもほとんど送ってないけど)、年賀状自体は作らなきゃいけんことは確か。

今日夜頑張るか。



■ 大忘望年祭、ご協力ありがとうございました&当日の様子

おかげさまで大盛況だった大忘望年祭、ご協力いただいた方々を明記しております。

→ http://roasso-fes.net/index-end.html

また当日の写真を貼ってありますので是非。

毎年は難しいかもしれませんけど、こういうのが"熊本スタイル"として根付けば、本当に素晴らしい。


私もいくつかお手伝いさせて貰ったんですが、スポンサーさん太っ腹で・・
じゃあコレもしましょうか?みたく先方さんからご提案いただいたり。
ホントに頭が下がります。

確かに経済状況は厳しいかもしれません。
けれど「みんなで頑張っていこう」という姿勢を見せてくれる企業の方々には熊本人として、誇りに思います。

個人でもお金を出してくださった方多数。
こういうみなさんのロアッソに対する思い、大事にしていかないとですね。


ありがとうございます&これからもよろしくおねがいします。



■ 高木監督就任会見&南雄太 完全移籍

昨日、高木監督の人前式調印式があったと。
5ヵ年計画残り3年、高木さんとは複数年契約でしょうか。

この監督も口にした「面白いサッカー」という言葉。
北野さんのサッカーを継承して、また新しい風を取り入れてくれることでしょう。


そして驚かされたのが柏一筋のGK「南雄太」の完全移籍情報。

ブログを読んでホワ~ンとなりました。

→ http://soccersns.jp/south/diary/211159/

各クラブの戦力外を見ていた時に、
「ああー南が戦力外なんだ・・・」と思ってて。

それが熊本に。
正直、これほどの選手がまた熊本に来るなんて・・・


またピッチに立っている姿に暫くは信じ難く思うんでしょうけど、
それもまた楽しみで仕方ありません。

そして
将来性豊かな若いGKが揃う熊本、
今までの経験値を叩き込んで欲しいと思います。

吉田君と年代別代表に選ばれていた東京FCの権田は既に、レギュラーを掴み、ナビスコのタイトルも獲得し、フル代表に名を連ね始めました。

差は開きつつあるけど、きっと吉田君だってやれる。
今は経験を積んでじっとチャンスを待って欲しいっす。

期待の熊本の1番だからねぇ。


今年は柏との対戦が待ってます。
雄太本人も楽しみでしょうね。

シャットアウトよろしく!















関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お疲れ様です!
昨日やっと高木監督の正式発表がありホッとしましたv-407
高木監督なら今年のサッカーを継承し、楽しいサッカーをやってくれますよv-410

いや~南の発表にはビックリしましたv-405さすが池谷GMのパイプですねv-363
ワールドユースの時の活躍がかなり記憶に残ってるので、若いロアッソGK陣を引っ張っていってほしいですv-217

吉田は絶対に能力があると思うので、ここで大きく成長してロアッソの偉大なGKになってほしいですv-398

最後にゴン中山が札幌に決めたみたいですねv-406
残念ですがもっと若く実力のある選手をとってほしいですv-222
こうなったらキジを戻してほしいですねv-363それともやっぱり巻ですかねv-388

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2009/12/23 17:12 * edit *

>Mr.ロアッソさん
どもです(´∀`)ノ

ようやくという感じですね~。
カメラの前でサインまでしてくれて。
さすがにコーチ時代も長かったことからしっかりとしたビジョンを持って話されているなぁという印象です。

南、驚きましたねぇ・・・
恐らくずっとスタメン張ることになるんでしょうけど、それがどう影響するか楽しみでなりません。
若いGK達は悔しいながらもしっかりと見て、経験を積んで欲しいですね。

南にはこれから数年、スタメンを一度も譲らない気概で頑張って欲しいです。
ほんとありがたい

ゴン残念ですけど、やっぱキジの再契約が自分としてはいいなと思ってしまいます・・・
人気実力ともども熊本には欠かせないと思っちゃってますから・・


高菜@管理人 #- | URL | 2009/12/25 05:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/50-a69f6f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07