Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

【2015 J2第12節】vs大分 

2015/05/08
Fri. 10:20

■ 得点経過:
なし

■ 勝敗および順位:
1勝5分6敗 勝点8 得点7 失点19 得失点-12 取得率.222 21位→

■ 対戦相手通算:
大分:3勝6分0敗 勝点15 得点9 失点6 取得率.556

----------------------------------------------------------------------

今季最多の1.2万が訪れた中、過去の対戦で今だ無敗を誇る大分との一戦。
正直、ここを落とすようだと相当ヤバイと思っていた。

ジンクスは破られていくものだけども、コレ、この状況下でコレだけは死守して欲しいなと。
でないと色々と崩れていくような気がして。

栃木戦同様、巻をトップに置いて走るサッカーに終始。
恐ろしい程にツイてなかったセットプレイもようやく終息へ向かい、いよいよこれからといったところ。

当然、栃木・大分戦で6ポイント欲しかったけれども、前節はセットプレイと流れの中から1点ずつ、大分戦は久々のクリーンシート達成、これを糧にまた前を向いて頑張って貰いたいですね。

サイドバック、新しいメンツで勝ち点が連取出来たのは大きいし、今や熊本の武器になりつつあるロングスロー、あのプレッシャーを与え続ければもうすぐ得点につながってくると思う。

そして何より、1.2万人のうまスタが良い雰囲気の中それなりに盛り上がったのは良かったかなと。
精度は全体的に低いかもしれないけれど、

「いや順位なんて関係ないね、面白かった」

初見の方からこんな言葉を頂いたのには本当に嬉しかった。

雰囲気が良かったのは毎回大挙して訪れてくれる大分サポさん達のお陰。
両ゴール裏が埋まっての応援があっての試合とかやっぱり現地ならではで魅力的だよね。
特に初見の方たちは。

相変わらずの統率力でした。

写真 2015-05-06 15 59 15

みんな良く走ってた。
次は獲れるよ。

写真 2015-05-06 18 00 00

疲れが出てくる頃だと思うけど、球際強く行くのと走りきるのが今は本当に生命線。
それしかない。がんばって。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/508-1d6ca57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。