Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009年 年間アシスト記録 

2009/12/28
Mon. 13:09

GM、次のターゲットは久保らしい。

久保にしても「ゴンこんかったけんオレ?」みたくなりそうだなコレ。



■ 2009年 年間アシスト記録

さて本題のアシスト記録。
あくまで個人的な記録なんでご了承を。

名前記録平均出場
10木島 良輔60.1945
28藤田 俊哉50.1150
26山本 翔平50.1644
15市村 篤司40.0948
29原田 拓40.1143
23西 弘則30.0943
11宇留野 純30.1138
20チョ ソンジン30.1326
18石井 俊也20.0543
25西森 正明20.2018
14井畑 翔太郎20.4913
16矢野 大輔10.0336
27宮崎 大志郎10.1023
17山内 祐一10.0920
 420.83 


セットプレイのキックでのアシストも含まれており、
例えば原田の記録は全てCKからのものです。

ここでも際立つのがキジの記録。
得点ならびのアシストの2冠達成。

得点力のあるキジだからこそ空くスペースへの配給が見事でした。
それに、とにかくカッコイイ。
藤田先生にKK初ゴールをお膳立てしたスルーパスなんか超カッコイイ。

西クンとのスピードあるコンビネーションも見もので、成熟したらすげえだろうなって思ってたらね・・・

そんな熊本が誇るアタッカンテ・西クンも契約更改完了。ホッとしました。

そんな西クンは3つ。
タケシのゴールお膳立ては見事でした。


藤田先生の5、イチの4もそれなりの数字で立派。
もうちょっとこの2人はいけそうなですけどね。

ソンジンの3つ、
栃木戦で頭で石井に渡したのと、あと2つは6-0で勝った草津戦でのロングフィードなんですが、
アシストとしては記録してないものの3rdクール鳥栖戦でのフィードといい、いいもん持ってます。
今後、武器になるかもですね。


しかし、こうしてみると
今年抜ける人らのアシスト数の合計14本。
特に上位のキジと翔平が抜けますからね。
この辺をどう切り盛りしていくかが、来季の鍵になりそうです。

翔太郎や西クンへの期待は大きく掛かりますね。
得点にしろアシストにしろ。














関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

アシスト

キジはさすがですねv-364ドリブルあり、パスあり、シュートありプレッシャーに行かないとスルーパスやシュートを打てますし、チェックに行ったらドリブル突破と相手にしたら絶対に嫌な選手なので放出はかなりの痛手ですよねv-406
その分、藤田、西、市村、原田などがもっと活躍してくれるでしょうv-218

ドラゴン久保ば腰の怪我さえ大丈夫ならスーパープレーを見せてくれるので、ゴン中山より活躍してくれるはずですv-389ネドベドなどが出場したチェコ戦での一発はかなり凄かったのを覚えていますv-398

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2009/12/28 21:09 * edit *

>Mr.ロアッソさん
ども~(´∀`)ノ
さすがですねキジ。
ボール持たせたら相手にとっては厄介ということの証明ですね。
やっぱ盛り上がるはずです。

当てる相手によっては他のパサーやアタッカー達が生きるでしょうし、新加入の筑城も期待できるんじゃないでしょうか。

自分としては上に書いたようにドラゴンの周りの西や山内などのアタッカー達の飛躍が期待できそうですよね!
いや移籍してきたらの話ですがw

高菜@管理人 #- | URL | 2009/12/29 18:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/51-cd3fb46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

