Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【2015 J2第17節】vs長崎 

2015/06/08
Mon. 09:21

■ 得点経過:
60' 齊藤 和樹(6)

■ 勝敗および順位:
3勝6分8敗 勝点15 得点13 失点25 得失点-12 取得率.294 19位↑

■ 対戦相手通算:
長崎:3勝1分1敗 勝点10 得点4 失点2 取得率.667

----------------------------------------------------------------------

ホーム初勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ようやくのホーム初勝利。
だけど、バトルオブ九州、高木監督率いる長崎相手に1-0勝ちという極上のモノでした。


水前寺、夏のような空と気温、懐かしい気持ちになりますね。

写真 2015-06-06 15 02 39

昨年のホーム長崎戦で、1-0でリードしながらも終盤にくらさんサイドを狙われ、ダニエルはニアを撃ち抜かれてのドロー劇。
奇しくもレンタル加入したばっかりのGKシュミット・ダニエルがいきなりの先発。
そして、くらさんもスタメン。


更に先週、こんな記事が。


去年のリベンジ、そして10年前のリベンジ、立場変わってジャイアントキリング達成。
シュミットおよびくらさん、素晴らしいパフォーマンスでした。
試合後のインタビューで高木監督、今回は養父サイドを狙っていたとか。
相変わらずですなあ、やぶちんも良く凌ぎました。

前半は厳しいサッカー。
プレスを交わされ続け、奪っても芝の影響あってか精度が悪い。
正に、下位vs上位のような感じでした。

スコアレスで折り返せたのは大きかった。
後半に入るとイーブンの展開。
サッカー自体は相手のほうが上手いけども、必死に。

後半15分、サイカズらしい、難易度の高いゴールで先制。
だがゲームバランスが揺れることが無かったのは良かった。同じような展開が続く。
長い残り時間とAT、しっかりとクロージング。巻の身体を張って時間を稼いでいく姿に心打たれた。
1秒1秒をキッチリとやっていくこと、大事だよね。

カモンロッソ、良かった久々踊れて。
選手達は疲れてるのか、テンション低かったように思えたけどw

でも、とても優しい選手達です。


コールリーダー第一子誕生を祝って、ゴール裏に向かってのゆりかごダンス。
一体ですもんね、選手とサポーターは。

今回の勝利は色々なモノが含まれていて、ホイッスル後は涙するサポーターが沢山見受けられました。
まぁ当然貰い泣きしますわなw

とにかく、次、鬼門本城で勝つことが大事。
ライジングするには上等な相手と場所じゃないですか。

あ、サトミキ、めっちゃ可愛かったー。
ゴール裏来て欲しかったなあああああああ!
写真 2015-06-06 14 02 53



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/512-2cc59ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

