Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

09~10ストーブリーグなど#3 

2009/12/26
Sat. 10:54

クリスマス、いかがお過ごしだったでしょうか?

毎年クリスマスは
12月は三女の誕生日など何かとイベント続くのでケーキじゃなく

091224_210736.jpg

こんなチョコリングタワー@ガトーアンリーにしております。
全てチョコで出来ていて冬季限定の品。

お子さんおられる家庭は是非~、喜びますよ。


■ 中山、札幌へ

オファーは届かず、同じJ2の札幌へ決定。
理由は設備面の不十分さということもあり、藤田先生もブログに書かれてたけど、今後これが改善のキッカケになれば。

会社でも「残念だね」という声を多数。
確かにそうですが、うーん、個人的にはここまで考えてくれたことと、来季対戦できること、それで十分か。
今年負けなしでいけた札幌、来季も負けないぞっと。

これは恐らくではあるが、中山をFW陣の軸とは考えていなかっただろうから、キジやゴンタロの抜けた穴をどうしていくか、ここらは既に水面下で動いているものと信じている。
熊本としては中山に1200万もの資金を用意していたということなので、この資金を是非とも有効活用して欲しいところ。


■ 筑城和人 完全移籍そして南の移籍高評価

名古屋から徳島にレンタルされていた筑城和人が来季より加入。
待望のDF。
しかしながら昨年は19試合出場に留まり、J1出場経験は無し。

ポジションは左右のサイドバックとか。
こりゃあ貴重な戦力。
もしかすると開幕スタメンもあるかもですね。


そして
南の移籍はどうやら驚きを与えたようで。
中山とはまた別の意味で、熊本スカウト陣が評価を得たことに。

→ http://llabtooflatot.blog102.fc2.com/blog-entry-1922.html

電光石火の早業で成し遂げた今回の移籍。
この得意技を今後も活用していきたいもんです。
これといってアピールするものも無い状態ですからねまだ。
土地も辺鄙だし。

だからこそ来てくれた選手たちは大事にしていかないとどうしようもなくなりそうで怖い。
来季の幕開け、後悔しないような補強を見せて欲しいもんです。


栃木や富山、岡山も積極的に補強を行っており、実績のある選手達が続々と。
富山の苔口&江添の補強なんざ、2人ともなんかブレイクしそうで怖いっすねー。


しかし草津の前橋育英出・佐藤穣が1年で解雇とは・・・・汗
18歳ながら21試合に出場、これからって時に。














関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

補強

やっとDF加入しましたね!ガンバ、レイソルに続きグランパスとのパイプも出来てきたので巻佑樹の獲得も近いかもしれませんね(笑)

南の獲得意思の早さには凄すぎですよねv-356熊日には元日本代表など核になれる選手に話をしているみたいなので楽しみに待ちましょうv-411
富山、岡山などい補強を行っているので負けれませんねv-217
中山の資金を有効に使い、いろんな選手に来たいというような施設も作っていきたいですねv-363

ただ、今年の石井みたいに活躍した選手を簡単に放出したらロアッソに来たいと思ってくれなくなるので、もうちょっと選手を大切にしてほしいですよねv-393

そして、やっと西が契約更新ですねv-398今季大活躍していろんなところからオファーがあったと思うので一安心ですv-415

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2009/12/26 12:14 * edit *

>Mr.ロアッソさん
巻弟やら来たらおもしろいんすけどねぇ~
ぶっちゃけ話が出てる久保より全z・・・

南獲得はファインプレイでしたね。
かなり高評価ですし。
そうそう、、、富山に黒部だとか・・・
あそこ意外にまとまってましたから、新参が入った時はどうなんでしょうかね。
MF陣の怖さは相変わらずですが。

石井・・・あの判断はどうなんでしょ・・・
あれだけの選手なんてそうそういませんよ・・・
点も取れてましたし。
大切にして欲しかった・・

西クン、当然今回も複数年と期待しておりますw

高菜@管理人 #- | URL | 2009/12/27 20:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/52-fc36e190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

