Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【2015 J2第28節】vs岐阜 

2015/08/10
Mon. 15:14

■ 得点経過:
58' 清武 功暉(1)

■ 勝敗および順位:
9勝8分11敗 勝点35 得点28 失点33 得失点-5 取得率.417 12位↑

■ 対戦相手通算:
岐阜:7勝6分5敗 勝点27 得点24 失点22 取得率.500

----------------------------------------------------------------------

3連勝キタ───ヽ('∀')ノ───!!


目下、最下位に沈む岐阜。
一時は熊本も最下位へ転落した今シーズン、2008年参入組の不甲斐なさが悔しい。

2007年に初めて対戦をして勝てず、
昇格した2008年にも勝てず。
ようやく勝てたのは2009年の2回目の対戦、実に7試合目にして。
今までの鬱憤を晴らすかのような5得点での勝利を忘れられない。

岐阜との対戦は色々と思い出深いものばかり。
5-2で初勝利した次の対戦では2-5とリベンジされたり、
先制された直後に藤田俊哉が叩き込んだり、
長沢と隼斗や五領のJ初ゴールが生まれたり、
0-2から大逆転勝利をしたり。

前期は同じような順位の中、ホームで痛い逆転負けを喫した。
勝ち点6分の思いで臨んだ、と相手指揮官。
今回、同期にシーズン2敗する訳にはいかない中できっちりとリベンジ達成。
ついでに3連勝達成、よくやりました。

そして、岐阜は1試合少ないものの降格圏。
ですが、また来年以降も戦えることを信じております。
同じ九州やら何やらあるけど、一番のライバルはやっぱり同期の岐阜と思ってます。

緑色が嫌いでTシャツやらなんやら絶対買わなかった。
そんなあの頃のような思いを、もうしたくないけど、またしたいな、なんて思いました。



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/526-f7bb6cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05