Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【2015 J2第36節】vs大宮 

2015/10/13
Tue. 12:19

■ 得点経過:
22' 清武 功暉(4)
47' 清武 功暉(5)
62' 養父 雄仁(3)

■ 勝敗および順位:
12勝11分13敗 勝点47 得点36 失点38 得失点-2 取得率.435 11位↑

■ 対戦相手通算:
大宮:1勝0分1敗 勝点3 得点3 失点2 取得率.500

----------------------------------------------------------------------

完勝キタ───ヽ('∀')ノ───!!


過去、「なんでJ2やおい」的クラブと毎年戦ってきました。
広島や柏、FC東京、ガンバそして磐田など・・・
その度その力の前に苦杯をなめるか、ドローに持ち込めたら御の字のような。
ポロッと入ってしまえば、など思えどもなかなかそれも叶わず。

ラグビーワールドカップにおいて日本代表の快進撃が話題の昨今、3勝共アップセットではなく、きっちりと勝負して勝利を掴み取る姿に心が震えました。
舞台の大きさ、1勝の重み等比べてしまうとちっぽけなものかもしませんけど、まさにラグビー日本代表のように一人一人が戦って掴んだ価値のある1勝。ロアッソ史上ベストバウトと言っても過言は無いかもしれません。

出だしから素早いプレスで追い込みをかけ、コース切っては挟んで奪うを愚直に遂行。
先制点はショートカウンターから上手い具合に取れて。
圧巻は前半35分から前半終了までの展開。最後にピンチあったけど正直震えるレベル。
独走するクラブをホームでここまで叩きのめせたという経験は、クラブも選手もサポも大きな自信になった1勝でした。

さて、あとはま○れさんにお願いしますか!


あ、現地の動画も!

いやー、サブイボだわコレは。
動画うp主さんたちいつもありがとうございます。

にしても清武調子いいなあ。
1点目の腰の回転、そして2点目はまさにバスケのインサイドワーク。
出たボールの方向も良かったけど、あれをきっちりやられたらDFは無力。
さすが「サイボーグですね!」©松岡康暢

んでセットプレイ、CKでやぶちんが叩き込んだやつも、その直前のCKはショートコーナーでその後これだから。
ちゃんと考えられてる~。

得点もさることながら、やっぱりゆうとりんとしゅうへいのチビッココンビかな今節は。
素晴らしかった。しゅうへいガチムチ過ぎw


次は広島ですよ。目下J1首位ですよ。
天皇杯含めて過去5戦して0勝1分4敗。
だけどJ2首位を食っていい状態で臨めるね。
監督をはじめ、広島に縁のある人達もたくさん居る。
楽しみや!


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/534-0c1812ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

