Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

「がまだせロアッソ!」CD化へ向けた動き 

2016/03/01
Tue. 09:28

何かと支援や募集関連って、当事者は当然熱いけど、最初熱のないところへどうやって熱を持ち込むか本当に難しいところだと思います。自分だってそう。最初はやっぱり一歩引いちゃう。

開幕戦、スタジアムでライブが行われました。
初めて聞いた方もおられるかと思いますが、馴染みのある方言から繰り出す熊本らしい、なんていうか美しい熱さじゃない、口は出すけど頑張りたくない、けど最終的にやらんといかんばい的な歌詞、グッと来ませんでした?
まず歌を聞いてみて、ああちょっと興味あるな、となったんです。

熊本出身のシンガーソングライター「タイチジャングル」さんがひょんなことからその歌を作り、そして下のようなプロジェクトがスタートしました。下リンクを見て頂ければ解るかと思います。歌も下リンク先にあります。

関東でのとあるイベントがきっかけとか。関東パワーマジすげーっす。
アウェイもめっちゃ増えてきてるしね!
いやホント、熊本からこういうのやっていかなきゃと思う次第ですが、、、

「がまだせロアッソ!」の歌詞にある、
下ば向くな
諦むんな
わっば信じれ
皆ば信じれ
ひとりじゃなか
みんなきつか
敵もきつかぞ
ぬしが行け
という所、ロアッソに、そして自分達にピッタリと思ってしまいます。
この歌詞を音程に乗せて歌うとチカラが出ます。
これからずっとがまださなきゃいけない時は上の歌詞が脳内ぐるぐるすると思われますw



尚、支援方法は現在クレカとなってますけど、随時窓口は開いていく模様だそうです。
存続とかそういうのじゃない、前向きな支援は楽しいですねw

他にもタイチさんのこういう歌、グッと来ます。


強烈な熊本弁だけど、自然過ぎてスーッと入ってきます。
他の歌の聴きたくなりましたわー。

これから、タイチさんも、ロアッソも、熊本も、みんながまだせ~!


関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

がまだすぞ!

Takana-DATA様

はじめまして。タイチジャングルです。
スタッフから記事を教えてもらい、拝見させていただきました。
本当に本当に心から嬉しいです。自分を信じて続けてきてよかったです。
熊本と熊本の人たちへ恩返しをするために、これからも心をこめて活動を続けて行きます。
特にロアッソ熊本の支援には力を入れていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

タイチジャングル #bk32oVUg | URL | 2016/03/01 10:08 * edit *

待っとるけん

>タイチジャングルさん
おおおおおお直接ご本人からコメント頂けるとは・・・ありがとうございます!
一旦熊本から外に出られた方のほうが逆に熊本愛が強く、特に関東メンバーにはいつも感心しております・・・
その辺の想いも歌詞やメロディに乗っているのが良く伝わります。
ぜひともCD化、そしてゴール裏でもチャントとして歌いたいですね!
CD化された暁にはまたうまスタでライブして下さい!
待っとるけ~ん

高菜@管理人 #- | URL | 2016/03/03 08:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/548-af3ee699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07