Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

序盤の重要性 

2016/03/30
Wed. 13:28

センバツ頑張っておりますね、秀岳館。
優勝とかなるとまためっちゃ盛り上がりますね熊本。

さてさて、ロアッソですが、思いがけない位置にいるもんでこんな記事が出ちゃう有様。


更にこんなデータまで

うーむ恐ろしいw
プレッシャー半端無いw

日曜に序盤の6節を消化しようとしております。
1/7の消化といったところ。

個人的にこの1/7消化、6節消化時点で大勢は決すると思っております。
J昇格後、2008シーズンからの6節終了時点の成績を見てみましょう( ´∀`)ノ⌒[表]ポーイ
シーズン 6節
終了時点
最終節
終了時点
2008 14 12 -2
2009 10 14 +4
2010 5 7 +2
2011 12 11 -1
2012 14 14 0
2013 17 19 +2
2014 16 13 -3
2015 15 13 -2

ご覧のように、殆ど変わりません。
一番ブレたので10位→14位、その程度。

何故こんなにブレないかは分かりませんけど、恐らく6試合も戦えばタイプの違った相手とそれなりにやれて、その結果、選手達の潜在的な自信だったり、小さな局面で前を向けるか向けないか等の感覚の差がついてそれがずっと継続するのではないかと。
ガンバなどが序盤躓いて監督替えたりしてもずっとパフォーマンスを取り戻せなかったような。個々の力はあるんでしょうけど潜在的な何か。
当然ここらで最下位に沈んでいながらPO進出を果たした横浜FCのような例外もあるのも事実ですが。


次、強敵清水。
順位表は上に居ますがひしめき合っております。
ここで勝ち点を取得するか否かで大きく変わるんじゃないか、と思うわけです。相手も相手だし。
自信が付くことこの上ない一戦、さあ、首位を維持しましょう。

非常に大事なホームゲームになります。


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/550-7fea8a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

