Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【2016 J2第6節】vs清水  

2016/04/04
Mon. 14:35

■ 得点経過:
72' 失点
74' 失点

■ 勝敗および順位:
4勝1分1敗 勝点13 得点6 失点3 得失点+3 取得率.722 3位↓

■ 対戦相手通算:
清水:0勝0分1敗 勝点0 得点0 失点2 取得率.000

----------------------------------------------------------------------

「まだまだ差があるね」

地上波の影響もあってか、久々そんな冷たいことを聞いた月曜日ですが、清水に対して真正面から戦っての敗戦。

今季初の黒星にして3位へ後退。
してやったりの清水、終わってみれば余裕の勝利でしょうが、言えることはひとつ。
日本平でリベンジしましょうか。
その頃には清川監督の経験値も上がっているだろうし。

KFJさんがマッチプレビューで表現した「我慢比べの一戦」というタイトルの通り、決勝点は後半半ば。
しかしながら、主導権はあちらではなくこちらであり、サッカーとして上手く行き過ぎた感はあるのかなと。特に前半は。

サッカーで上回っても90分終了時点のスコア略ですが、当然ながらこの終盤決着前にゴールネットを揺らしておければな的ゲームであったことは事実。

だからといって変える必要は無いのかなとも思います。とにかく不器用だからこのサッカーしか出来ない。
この敗戦を機に、なんて考えはさらさら無いでしょうけど。

1万弱の参戦者、そして地上波の後押しを得点に替えれなかったのは非常に残念ですが、そんな時期だと割り切りましょう。
(注:地上波が後押しか逆噴射かのデータおよび議論の記事は今後公開予定されておりません)

次ですな、本当に。
ここでズルズル行かずに切りましょう。ホームだし!


あ、そうそう。
タイチジャングルさんのがまだせロアッソCD化決定きたあああああああ


170%オーバーという素晴らしい結果!皆さんのご協力ありがとうございました。
あー昨日のスタジアムライブ聞きたかったわ・・・
チャントとしても歌いたいですなあ。
ともあれタイチさん!これからもふんぬれ!!がまだして!!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/555-d70bc8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05