Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【2016 J2第19節】vs讃岐 

2016/06/20
Mon. 12:27

■ 得点経過:
34' 清武 功暉(6)
42' 嶋田 慎太郎(1)

■ 勝敗および順位:
6勝2分6敗 勝点20 得点16 失点15 得失点+1 取得率.476 15位↑(暫定)

■ 対戦相手通算:
讃岐:3勝1分1敗 勝点10 得点9 失点3 取得率.667

----------------------------------------------------------------------

完勝キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!


素晴らしい得点に、素晴らしい守備でした。
戻って来たーホント戻ってきたー。
カウンターの鋭さは目を見張るものがありますなあ。オフサイドになったものも含めて。
ベアスタてカウンタースイッチあるのかな・・・

かの日立台でのホーム戦で行われた高橋陽一先生のサイン会。
清武のシュートはその氏代表作であるキャプテン翼にインスパイアされたそうです(未確認)

それまでは全く得点の匂いはしませんでしたけどねw
指示だったのかゴールキック含め全く蹴らないでビルドアップ作戦。
こっちも相手もFPが向こうの陣地に全員入りそうなんて多々ありましたのでスペースは全く無い。
毎度ボールコネコネ、どうしようか、うーんどうしようかてところに清武が

20160620_2.png

このドライブシュートを打ったことにより、後半は「くっ!ガッツが足りない!」て途中交代を強いられたけど(未確認)
素晴らしいシュートでした。

当然のようにノミネートされましたので

ロアッソサポ全員毎日10000000票投票するように。

慎太郎もナイスゴール。右足だったね。
益城の子がようやく決めてくれて嬉しいですな。

忘れちゃいけない、前半早い時間帯の隼斗の決定機をアキが止めてくれたのが非常に大きい試合でした。

隼斗、敵に回すと厄介でした。西くん然り。
ただ、その西くんから慎太郎が奪うシーンもあり。

歴史、楽しいですね。

ともあれベアスタは素晴らしい。

写真 2016-06-19 22 02 10

MDHに採用されててわらいましたw
そしてまた負け知らず。鳥栖さんとやる前に負ける訳にはいかないすからね。
こういうのも歴史、楽しい。

そして久々の現地カモンロッソは心に沁みました。

写真 2016-06-19 19 59 37

これまで柏、神戸、鳥栖とホーム戦を行うことが出来ました。
関係者の方々、そして観戦に来て頂いた他サポの方々、本当にありがとうございました。

そして、震災後、対戦相手全てのサポーターの方々から熊本を応援する横断幕を頂いております。
昨日初めて讃岐サポさんへの感謝のコールをしましたが、泣けてきました。
これも本当に、ありがとうございます。

次からはうまスタでやれます。
7月から九州への旅行が割引になる制度もあるようです。

是非遊びに来て下さい!


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/567-e498a67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

