Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【2016 J2第27節】vs長崎 

2016/08/08
Mon. 12:15

■ 得点経過:
62' 失点
90' 失点
93' 植田 龍仁朗(1)

■ 勝敗および順位:
8勝5分11敗 勝点29 得点25 失点35 得失点-10 取得率.403 17位→(暫定)

■ 対戦相手通算:
長崎:5勝1分2敗 勝点16 得点9 失点5 取得率.667

----------------------------------------------------------------------

ひっさびさのバトルオブ九州、ホーム戦。

全然ダメ。

最後の押し込みなかったら↑フォントサイズ100000で書くところでしたわ・・・・

相手がある競技なので、相手が良かったりしたらどうにもこうにもやられるモノではあるんですがそれとはまた違う。

追い込んで限定する、球際は強く行く、切り替えは早く、手数を掛けない、が生命線じゃないの熊本の。
しかもバトQやぞ。何その球際の弱さ。何その切り替えの遅さ。つまんねーよ。
そのサッカーは何なんだ。いつの頃だ。ビルドアップしてるつもり?上がってねえぞ全然。
チャレンジなパスは皆無状態で前半を終了した時には泣けました。
2点目献上し一気に捌けていくスタンドを見た時には泣けました。

それと若杉くん。
初スタメンおめでとう。
すぐ近くに出したパスが読まれて掻っ攫われても全く追わないの?
いやそれがチームの決まりなら別にいいんだけど、全く、身体の向きを変えもしないくらい追わなかったからビックリしましたよ。
あとは首だけ振り返ってボールを見守る仕草。前は前、後ろは後ろなの?ていうかそんなサッカー?気持ち?なら勝てないだろ。

負けたら次勝てばいいというレベルじゃない。
この敗北で降格圏争いへ本格的に参入。
こんなの続けてたらあっという間や。その認識の上、戦わないと。戦わないと!!

水戸→千葉→北九州→札幌、厳しい相手は続きます。
ホント頑張らないと!キツイだろうけどもっかい生命線思い出してがまだして!!

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/08 16:53 * edit *

返信遅くなりました

コメントありがとうございます。
励みになりました。

ロアッソ愛、、そうですね・・・JFL1年目で昇格できないのが確定した時、正直チーム消滅の危機を感じました。無理して全員プロ契約→昇格を目指した時期です。
あの頃はチームとサポの間はいつも殺伐とした空気が流れていました。

今、浮き沈みしながらもチームは存在しています。
そしてチームもサポもいい関係を保ちつつ上を目指せています。
これ自体が本当に幸せで、それがロアッソ愛につながっているのかなと思ってます。

これからもよろしくお願いします!!

高菜@管理人 #- | URL | 2016/08/15 13:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/574-204f67c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

