Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

2017選手短評① 

2017/02/16
Thu. 22:22

やってきましたこの季節。
今年もやります選手短評その①(・ω・)ノ

№1:畑 実
あーもう加入して6年経つのね~今年も副キャプテン。
4月に起きた熊本地震、被害が甚大であった益城の家も被災してテント生活をやむなくされたとのこと。このデカさでテント生活、それは辛かったに違いない。
その影響もあってか、佐藤の加入もあってか、昨年の出場は僅か1試合に留まった。
GK5人体制から今年は3人体制となり、ケガすら許されないシーズンとなりそうだが、チャンスでもある。
若い野村のお手本となりつつ、正GKの座を狙って貰いたい。そして益城に、熊本に元気を届けて欲しいところ。
いきなりちょっと真面目に行き過ぎたが、実にミノルらしい短評になりました!
頑張れ!

№2:黒木 晃平
聞くところによると凄まじく気の利くコだという。
練習を見に行って「髪切りました?」なんて言われたらそらー好きになるわ。
プレーも随分と気の利いたところを見せて、サイドバックも板についてきたように思える。
昨年ベアスタでの長い距離を走って美しいカウンターを完結させたゴールは昨年のベストゴール候補に名を連ねた。(私的
サイドバックに活きの良いのが入ってきたが、あ、MF登録なのね今年は。(去年は知らんけど
前目でプレイすることもあるかも。
選手として円熟味を増す年齢、そして元々身に着けている気が利く感じで今年も盛り上げて欲しいところ。
ただ毎年更新が遅いんですが・・・その辺気を利かせろ。あえて?あえて焦らしてんの?気が利いてるなあ~。
頑張れ!

№3:イム ジンウ
鳴り物入りで加入の韓国新卒DF。韓国大学界屈指の、だったらしい。
確かに見た目は既にベテランの粋。怖いていうかオーラがありそう。髪型とか。
ウィキペディアによると「J1チームやKリーグのチームなど複数クラブが獲得に動いていたが、」てマジかおい。
毎年どうしたロアッソ熊本さん。有力な新卒に大人気やなー。
NYCでケガにて途中交代したのが心配ではある。開幕までに間に合って欲しいところ。
「林 珍佑」て書くのかー。普通にありそうな名前だな日本に。珍はなかなか使わない気はするが、「林」てゲーフラ上げて2人を応援しよう!(雑
イムはカナで書くと完全にほとけです。活躍して「イム様!」でTLがあふれかえること請け合い。
頑張れ!

№4:園田 拓也
去年も大車輪のご活躍。
カモンロッソの時にバナナを持ってくるような若手が居なくなり淋しい限りではあるが、今年は誰かやってくれそうな感じ。三鬼とか。
1年目に6得点と荒稼ぎした為、一昨年に引き続き去年も0得点。
DFは年イチって決まってる訳じゃないんですよ。そこはクラさんの教え守らなくていいすよ。
・・・クラさん早く決まって欲しいな・・・
さて、今年はDFを中心に補強したはずが・・・何かケガ人続出してるぽくてね・・・ウホさんまでケガする訳にはいかんですよ。
今年もボス猿の如くDF陣を引っ張ってって下さい。頑張れ!

№5:植田 龍仁朗
DFの中心選手。昨年は36試合に出場するキャリアハイを記録。得点も2と大活躍だった。
左足でのフィードも正確でぶっちゃけJ2屈指のDFだと思っている。
だけどなんかケガなの?NYC出てなったけど・・・ジロウさん居たら3試合とも勝ってた。(言い訳
NYC2戦目、CBが米原・光永て何?いやもうほんと頼みますぜ。
植田は植田でも熊本の植田はオレだ!みたいな感じでよろしく。頑張れ!

№6:村上 巧
昨年はいきなりのケガスタートで、後半の11試合に留まった。
今年は大活躍の予感がするが、如何せん目立たない感じだ。
昨年も「名前、見た目、体格、背番号など本職のボランチ臭がプンプンとする。」と評したが、正にそれ。
ずっと小さいと思っていた身長もピッチで見て意外と高かったのだが、その辺も何て言うかやっぱりボランチっぷりが凄い。
だがしかし今年は恐らく上里と組むコンビを組むであろうボランチっぷりは、玄人がヨダレを垂らして喜びそうではある。
そして言うんだよね「今のゴールは前の前の巧のパスで決まってた」とか。私も言おうと思う。
ミドルシュートも期待してるよ!頑張れ!

№7:片山 奨典
8シーズン目に突入した最古参。
もう背番号7といえばこの人というようなサポーターも増えたことだろう。
背番号8を未だに「キナさん?」ていうウチの嫁とかは論外です。
毎年言ってたロベカルってワードはもう出しませんよ。
さて、ベテランながらNYCではいい動きを見せて解説も褒めていた。本職のサイドバッカーが加入してきてベテランと言えどうかうかしてられない。顔はベテランじゃないけど。
珍しいことにここ2年ほど無得点に終わっている。今年はやってくれるであろう。なんか讃岐戦とかで決めちゃいそうな雰囲気あるんだけど。
そういえば国士舘の後輩が入ってきたねえ。そこら辺のラインも楽しみです!
頑張れ!

№9:安 柄俊
川崎からの移籍となった北朝鮮フル代表経験を持つFW。
一昨年は千葉、昨年は金沢に居たらしいがごめん全然わかんない。
背番号は呪われた背番号9、爆発を期待したい。
元々生まれも育ちも日本であるため日本語は完璧で新体制発表会で驚かせた。(私を
その会のインタビューで「父親に、熊本へ行ったら牧場に行くといい、と言われたので、家族で牧場に出かけたいと思います」と。
おいオヤジ雑過ぎんだろ・・・・牧場てどこや・・・ミルク牧場?こぶたのレースやってる?あれ担当のおっちゃんに何番が速いですか?て聞くと割りと有力な情報教えてくれるから!
ともあれそろそろ背番号9を爆裂させてくれ。呪縛から解き放ってくれ。
頑張れ!

№10:平繁 龍一
軍団長の清武、構成員の鈴木が移った為、残る慎太郎が軍団長の10番を身に着けるのか・・!?
と思いきやリュウさん「オレが」。ははー、と全員ひれ伏してこれが後に飛龍革命と呼ばれ・・・ねーよ。
そうそう飛龍革命っていう無駄に豪華なゲーフラ上げてる殿方居るんですが、あれってリュウさん本人は自分の応援って知ってるのかな?ていうね。でも今年もまたもっと無駄に豪華なゲーフラ作ってくれることでしょう!!
まあそういうことはさておき。
昨年は一昨年に比べたら得点は上昇したもののまだまだだ。それは自他共に認めるところ。
その気合いが背番号を変えるキッカケなのだろう。尊敬する佐藤寿人の番号を変えてでも、という。
清武が移籍して攻撃のタスクが増えそうだが、とにかくフィニッシュに専念してもらいたい。
昨年のホーム千葉戦のような、あんな呼び込みからのフィニッシュだ。
とりあえず背番号以上はよろしく。頑張れ!

№11:グスタボ
通称グスちゃん。
身体能力が高そうなアレである。名古屋に3年在籍していたが出場経験は浅い。
化けて欲しいところだが如何せんケガしてるんじゃないかというね・・・頼むぜおい。
グスちゃんと言えば熱心なツイッタラーの方々はご存じでしょう、ラーメン好きということを。
北熊ですよ。よしゴールを決めたらみんなで北熊行きますか。ハットトリック決めようもんならそれはもう。
「グスちゃんが悪い」なんてみんな言いながらラーメン。サポのみんなを痛風にするつもりで決めまくってくれ。
頑張れ!


<つづく>

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/585-dc298723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02