Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Walet@益城 

2010/02/15
Mon. 22:46

今日はロアッソ色なしでいきますw
ていうかフォトアルバムまで作っちゃって、こんな気合入った感じは最初で最後の悪寒ですが(´∀`)



バレンタインデーの昨日、
午前の用事を済ませ、お昼からちょこっと時間が空きそうだったので、嫁とランチへ出かけました。
子供×3もそれぞれ遊びに行っており、奇跡的に2人だけで。

「バレンタインデーに2人だとカップルと間違えられるばい」
「心外よね」
なんてノリで向かった先は「Walet」というお店。

→ 詳細はひごなび(http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1545


タンクマで見てて行きたいなぁと思っていたトコで、雑貨屋&ジャム屋&ランチ屋さん。

場所は益城と言いながら、益城の街中からは離れており、空港のすぐ近く。


場所の詳細ですが、
第二空港線から空港方面へ向かい、
空港直前の206号線、いわゆる俵山方面に右折、
東海大宇宙情報センター過ぎたら右手にココストアのある交差点を左折(細い
二本目の道を右折(細い


すると左手に発見(-_☆)


チビという名のネコちゃんが出迎えてくれました。ほわ~


お客さん多っw さすがヴァレンタイン(´∀`)


待ち時間が発生した為、店内うろうろ。
ジャムや雑貨を見て歩く。

IMG_0056.jpg


あまり広くないが、段差や中二階などが多数あり、所狭しとオシャレな雑貨が。


IMG_0073.jpg

自分は雑貨やジャムなど、結構どうでもいいのだがw


IMG_0083.jpg

↑こういった、時計や室内の塗り壁や手作り感のあるニッチに、その木材の質感などになんつーか心奪われた。
梁の出た天井やアーチ状の出入り口など、こだわってるなぁと思ったっす。


通されたテーブル、

IMG_0088.jpg

ものすごく小さく、そして隅っこだけど、かなり良かった。
普通なら「せめぇーよ」と言ってしまいそうだけど、十分だったし、隅っこなんでモノ落ちる心配もないし、
なんかこのくらいのスペースでもいいってことを教えられました。

ここで「家、改造してやる。」って気に。(嫁がw

いやほんと、正面が壁や窓って集中できますよ。
心理学的にも向き合うより、全然いいと思った。
心理学なんて微塵も分からない僕がいうのも何ですがww

ていうか話ズレ・・




ランチのメニュー

IMG_0090.jpg


パスタとピザを頼んで、

IMG_0092.jpg

サラダが来た。

IMG_0093.jpg

メインも来た。

うん、旨かったw
いやそれだけでいいでしょ?w 伝わるハズ。


IMG_0095.jpg

デザートもある。
オシャレー(´∀`)

IMG_0096.jpg

自分は「バリコーヒー」なるものをチョイス。
何でもコーヒーの粉がそのまま入っており、沈殿するのを待ってから飲む。

こうやってすくって遊んでいたため、終始粉っぽかった。


嫁の紅茶は、クラシックの香りがし、
自分のバリコーヒーはレゲエチックな香りだったな。


スタッフのお姉さんたち、みんなキレイで親切丁寧極まりなかったのもポイント高し。
逆チョコもんでしたよまったく。



あ、ひごなびで取れるクーポンで、スコーンを持ち帰りサービスしてくれます( ゚∀゚)o彡


なんでも予約できるらしいので、今度からそうしよう。




フォトアルバム(・ω・)ノ
Walet@益城






関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ご近所やね

行ったことないし、初めて知ったけどw

アルバム見たけど、あたたち夫婦が好きそうな感じやね~
って思った。

家改造、ウチと一緒にどう?(笑)

あかつき #hNKslJ0. | URL | 2010/02/16 12:14 * edit *

バレンタインデーに二人っきりよかったですね♪
このお店は、私も機会があればぜひ行ってみたいと思いますv-392

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/02/16 22:47 * edit *

>あかつきタソ
いや~行ってみて。
お子連れて行ったらそりゃあもう大変だけんたぶん。
ぐっちゃぐっちゃよ。

家改造・・・外もせなんしなぁ~大変だなぁ~
まぁ工事始まったら大工さんに相談してみようw


>Mr.ロアッソさん
う~ん、驚きですw
照れますねなんか。逆に。

是非彼女連れて!!!
阿蘇へ行く前の道なので、内緒でつれていってください。
喜ばれると思いますよー。

知ってたらヤですけどw

高菜@管理人 #- | URL | 2010/02/16 23:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/70-577a1dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

