Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

勝手に対戦クラブ寸評 

2010/03/04
Thu. 22:43

オフサイド撤廃案?
→ http://www.goal.com/jp/news/56/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3/2010/03/03/1815266/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E6%92%A4%E5%BB%83%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%8E

止めてくれw
あの人間臭さが実に素晴らしいサッカー。
オフサイドが無くなったらスケール大きいフットサルじゃないか。
DFを引っ張るFWが居るので間延びは間違いないと思うんだが・・

確か、オフサイドはかなりの確率で誤審だとか。
いいじゃない、スポーツらしくってw



うをう、もうすぐ開幕じゃんかw
なんて言う声があちこちから聞こえてきそうです。


そんな開幕を前に、
完全私的対戦クラブ寸評をばしてみよーかなー。
間違いなどのゆるさ加減は見てみぬフリでもお願いしますわ(´∀`)
個人的に注目している選手もピックアップ。



■ 2010対戦クラブ寸評

コンサドーレ札幌(通算成績:2勝1分0負5得0失)

ゴンの移籍合戦に敗れ因縁発動予感w
中盤、ダニルソンが抜けたものの意外とそれでしっかりしそうな雰囲気。
レッド貰ってくれたしねw
内林など各ポジション、ベテランと若手でしっかりしてる感じ。
相性いいので今季も継続したい。
それよか今季は移動お疲れさまです・・・

注目選手:岡本、上里、ゴン


水戸ホーリーホック(通算成績:1勝1分4負5得11失)

天敵・荒田の移籍で胸撫で下ろさずして何を下ろすw
しかもJFL時代からやっかいだった堀健人まで居なくなる始末。
ちょっと寂しい感じ。
昨年、初得点を挙げた遠藤あたりが厄介かなぁ。「俺が!」という思いは強そう。
苦手だというレッテルを今季中で外したいトコ。

注目選手:遠藤、森村


栃木SC(通算成績:2勝1分0負5得1失)

岐阜から高木和正ゲット。
だいたいココ経由するのでしょうか。
船山&廣瀬のスピード感あるコンビがどう使われるか注目。
ただ、今年も負けずに終わる予感はある。
ゴメンネ、ゴ(ry

注目選手:高木、廣瀬


ザスパ草津(通算成績:2勝2分2負11得6失)

いやーわかんねぇ~w
戸田の移籍には驚いたけど、都倉が居ないのはホントいいw
通算成績五分だけど、昨年の夢スコア超えもあってか、悪いイメージは全く浮かばないw
ただハイボールには強そうだから熊本得意の足元中心攻撃で。
セットプレイ注意やね。

注目選手:戸田、菊池


ジェフユナイテッド千葉(通算成績:なし)

ていうか選手層、ダメじゃないかこれは・・・ナビスコ優勝しそうなw
特に豪華な中盤、誰がスタメン張るんだろ・・・ベンチ外の数人、ウチのベンチ入らない?w
巻の落としの後、飛び込むのが多くて怖すぎ・・・
まあでも早速日曜はおいでなす千葉、ファン感の屈辱を晴らしてやろーじゃねーか。

注目選手:あえて無しでお願いしますw


柏レイソル(通算成績:なし)

恐らくロアッソのフロントが楽しみであろう相手に間違いない柏。
J2でフランサのプレイが見れるなんてね~。贅沢つーか。
雄太の古巣、やつを男にする為に、ていうか自分が頑張るだろうけど、負けられん。
日立台、行きてーよマジで。10/23まだ決めるまでけっこーある。

注目選手:フランサ、菅野


東京ヴェルディ(通算成績:2勝0分1負6得4失)

次は高木監督が楽しみであろう相手に間違いないトコw
大黒の移籍でワーイ。
ていうかFW登録3人なんですが、まぁ大丈夫なんでしょう。
菊岡や河野なんかが1.5列目からガンガンこられるのもアレですな・・
2戦目アウェイで激突、早速高木監督を男に。

注目選手:菊岡、河野


横浜FC(通算成績:2勝3分1負6得9失)

昨年は幾度か寸でのところで苦杯を舐めさせられたのが印象的な。
岸野さんが就任した今季は昨年以上に怖いこと間違いねぇ・・
極めつけ大黒でかなり焦るッスよ・・
そして天敵・難波には要注意。特に頭。
誰か張り付いて頭ばっか見とけ。

注目選手:キングカズ、大黒、岸野さんの暑さ熱さ


ヴァンフォーレ甲府(通算成績:1勝0分5負6得16失)

ホントに苦手な甲府さんは今年も健在でしょーなー(´ー`)y-~~
天敵・キムシンヨンにハーフナーまで追加ですかw
3トップ怖えぇ。セットプレイも怖えぇ。
松橋の兄弟対決が見ものである。
パスサッカーで真っ向から立ち向かう我らが熊本をまた見たいもんだ。

注目選手:藤田、松橋


カターレ富山(通算成績:1勝0分2負4得4失)

昨年マジやべえと思った相手ですわ・・・
最後はタケシの花道をお膳立てしてくれたけど、連動的かつ流動的に動くプレスと攻撃に正直(´Д`;)
で、黒部に苔口獲得。
いや、ホントこのクラブの肝は朝日、長山たちの中盤。
ここ抑えてスカっと勝ちたいもんだ。

注目選手:朝日、苔口


FC岐阜(通算成績:1勝2分3負8得11失)

JFL時代から続いていた勝てない呪縛をようやく解いた昨季、今年は悲願の勝ち越しを狙いたい相手。
人材に関しては、岐阜はさほど関係なく、クラブとしてのポリシーが強い気がする。
攻撃ラインは橋本経由、西川or佐藤か。
またブレイキンな選手つくってくるのかなぁ。

注目選手:橋本、秋田


ファジアーノ岡山(通算成績:1勝1分1負5得5失)

なんか妹尾とか小さい選手たちからかき回された感じがするけど、
それなら今年負けないぞー( ゚∀゚)o彡
といいながら。
大型で若いながらJ経験豊富のキムテヨン獲得。
攻守中心背負ってたイメージの喜山の負担も減って前線に特化されるのかなー怖え。

注目選手:妹尾、キムテヨン、喜山


徳山ヴォルティス(通算成績:1勝1分4負5得12失)

今年も怖い徳さん。
ボコボコにされた昨年、今年もそーなりそーな悪寒のするメンバーが揃ってる(´・ω・`)
有名クラブから出場機会を求めた1.5軍の集まりと言う感じ。
それぞれのポジションに柔と剛的な陣容だよこれ・・
フォーメーション悩むコレ。
でも日野にリベンジするチャンスw出てこいよー!!

注目選手:島田、柿谷、日野


愛媛FC(通算成績:3勝2分1負7得4失)

J緒戦で負けてその後、
一番相性の良さげな相手ですが、今年はどーでしょーか。
前線に石井・福田など獲得し、後ろには小原も。
うーん、やっぱどこも手ごわいじゃんかw
今年は昨年行けてないニンスタ、行きたいなぁ。じゃこカツバーガー。
道後温泉はもういいですw

注目選手:福田、小原


アビスパ福岡(通算成績:1勝2分3負10得11失)

正直、昨年勝てなかったことがショックで、今年は2勝してもらいたいところ。
レベスタではまだ負けてないけど、今年もそれ継続するべし。
先日篠田監督がJ1昇格を掲げる。
ベテラン勢と有望な若手が融合すると怖いけど、負けられん。
高さ勝負も怖いねぇ。けど負けられん。
ユタカにゃ入れさせないのは当然の申し送り事項で。

注目選手:高橋、大久保


キラヴァンツ北九州(通算成績:なし)

1年目、けっこーイイ人材そろえてきましたねぇ。
熊本の前線には河端注意報発令されますw
関もレギュラーで出て欲しいなぁ。やべえ泣きそう。あ船津もか。
守備陣強化に前線は素早い感じ。
守ってカウンター発動チックな布陣なのかな。
てか2チーム目を出せる福岡ってやっぱすげえな・・

注目選手:河端、関


サガン鳥栖(通算成績:3勝1分2負7得6失)

いつも熱い戦いになる鳥栖先輩。(負ける時は簡単に負けるけどw)
陣容だいぶ変わりましたねぇ。
FW、萬代と豊田。やばい。
TMも調子良かったらしく、今年スタートダッシュ成功したらいくんじゃねーか?
でもベアスアじゃ負けないぞっと。いやホームでもw

注目選手:萬代、豊田


大分トリニータ(通算成績:なし)

いつになるやらと思ってたら今季実現。
色々あるけど、同じ九州、ナビスコ獲った時の感動はまだ忘れねー。
んで色々あるけど、代表クラスの菊池、
そしてケガで出遅れるであろう高松、対戦楽しみ。
ていうか心配なのがホームジャックだよほんなこてw

注目選手:高松、菊池



最後に、、われ等が
ロアッソ熊本

いつでも応援してるけんねー
今年もイイモン見せてくださいな。

注目選手:全員

以上w
-----

一気に書いたワケじゃないので、正直テンションの差というかそーいうの感じられるけど、
ご了承をば。


しっかし寒くなりそーだな開幕戦。



関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

負けられない!!

今年は絶対に福岡に勝ちたいですねv-217
どこにも負けたくないですが、私の絶対に負けたくない相手はアビスパv-237
去年、全く勝てなかったのが悔しいですv-406
やっぱりうちの元エースをとられた気持ちは、バルサがレアルにフィーゴをとられた気持ちと一緒ですv-393

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/03/04 22:54 * edit *

>Mr.ロアッソさん
勝ちたいですねー。
アビスパには特に。ホームアンドアウェイ。
昨年のように1stレグは良しとして、凡戦で負けるのはホント勘弁ですわ。

ユタカには徹底マークを、、といいつつ大久保も怖いですからねぇ。。

GW、楽しみです。

高菜@管理人 #- | URL | 2010/03/06 11:21 * edit *

鳥栖先輩

どうも鳥栖先輩です(笑)。

お互いの課題は同じ、「ホームで勝つこと」ですね。共にアウェイでの勝利のみというなんとも変な対戦成績になってしまっていますし。

でも水前寺でも負けませんよ。対戦するまでに、共に上位に伸び詰めましょう。上位対決って言われるように。

もちろんロアッソ君とウィントスのお漫才も注目です。

みっちゃん #Y2DZplqk | URL | 2010/03/06 11:29 * edit *

>みっちゃんさん
先輩、戦いの朝ですw

確かにそうですね~~
しかも去年は、熊本ホーム勝率相当悪かったですから・・・

水前寺、、vs鳥栖先輩とは悪い印象いかないですけど、それまでに形つくっておきたいもんです。

彼ら?の対決も今年も見ものですねww

高菜@管理人 #- | URL | 2010/03/07 09:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/77-a69f7a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

