Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【'10J2戦1節】vs千葉 

2010/03/08
Mon. 22:37

3.7 ホーム/9,101人

■結果:
熊本 1 - 1 千葉

■得点経過:
60' 失点
94' 市村篤司(1)

■勝敗および順位:
0勝1分0敗 勝点1 得点1 失点1 得失点0 取得率.333 8位

■対戦相手通算:
千葉:0勝1分0敗 勝点1 得点1 失点1 取得率.333

----------------------------------------------------------------------

さーやってきました開幕戦@KK

・・・てか何て書いていいかよくわかんねーなww




久々の高揚感を抑えつつ、先行入場口へ。

一般も先行もどっちもすげー並んでる~!
年パスのエラーで入れない状況を乗り越え、いざ入場。

とか書いてたらキリねーしw

もうみんな書いてることだし、写真交えてザックリといきましょう あっはっは。





おおーすげえ並んでる。
時間はちょうど13時(だったらしい

DSCF7158.jpg


久々のコンコースにはカーネルおじさんとロアッソくん。
カーネルおじさん、なんで36番かというと、それはそれは難しい理由でw

DSCF7162.jpg

毎度のことながら、子供がロアッソくんに
「今日、ロアッソ勝つ?」の質問に対し、
毎度のことながあ、手を横に振る仕草。・・変わってねーなw



千葉サポさんが多数並んでおられた、馬肉巻きおにぎり
味はどうだったでしょう?

DSCF7166.jpg


自分はツイッター仲間さんとコンタクトに成功して、一緒に赤牛バーガーにしますた(´∀`)
いやぁツイッター仲間さん達とも交流深めると楽しいッスねぇ~またスタで会いたいもんです。



久々のゴール裏~
雨降らずに済んだので、ある程度のブロック埋まったね。

DSCF7174.jpg

これから増えることを祈る。
おじさんは後ろから跳んでるからw



千葉サポさんたち(の陣形w

風下にも関わらず聞こえる大きな声、
そして準備と片付けの速さに圧倒されました。

ものの数十分で完了するその手際良さにやっぱ年季が違うって思ったな・・・

DSCF7188.jpg



久々に見る円陣。
緑の芝生に映えるね~~。
雄太の背中が語っていますw

DSCF7193.jpg




ゲームは落ち着かない前半を終え、ドローのまま後半へ


先に決めたのは千葉。
相対するゴール裏が「ドンッ!」と沸く瞬間見るのも久々。

DSCF7245.jpg



J通算100試合達成の宇留野から惜しいシーン。
前半もいいところに絡めてたけど残念ながらコレも得点には至らず。


DSCF7243.jpg

いい動きでした。
青いスパイク、松橋の黄色と並んで目立ってたなぁ。



前目のカード切りで一気に流れを引き寄せる。
特にインパクトを与えた西くんのドリブル。

DSCF7256.jpg


そして終了間際のドラマ、
横に切り裂いた西くんの低いクロスにイチのスーパートラップからゴール。
最後は元日本代表・村井を振り切って。

DSCF7267.jpg


両サイドの選手達を自由にさせなかったイチとツユ。
ずっと我慢して我慢して、
そして今年のファーストゴールを決めたイチ。

今年このサイドバックのコンビ、ブレイクの予感です。


一気に活気付く熊本ベンチとマジかよ的な千葉ベンチ。

DSCF7268.jpg


そして試合終了、
きっちりといい連携および安定した守備を披露した雄太。

DSCF7287.jpg

キックの精度といい、目測といい、抜群でした。
安心して見ていられる。

この大きな手本を若いGKたち、しっかり見て成長して欲しいっすね。


殊勲者のイチ。
トラメガを断って逃げてるの図w
いまや熊本の象徴となりつつあるねぇ。

DSCF7298.jpg


そういえば、相手の監督さん、
「10回対戦すれば8回から9回勝てる相手」
みたいなこと言われたらしいですけど、そうかもしれませんね。いやほんとに。

ただ、確率低いほう、早速頂きました。
2回しかない今季の対戦で。
そしてあわよくば。



帰り道、
健軍ガストで夕食しながら、
「負けてたら白ご飯オンリーだったけど良かったね~」なんて話してたら、
後ろの老夫婦から話し掛けられました。

後半40分まで見て、もうダメばいって思ってココに来たって。惜しかったッスw
そう高木スイッチは残り15分から入りますからw



あ、最後に、
つくったゲーフラ、やすくんのトコに貼ってもらいました(*´ω`*)

熊本の子たちにはしっかりと雄太の勇姿を刻んでもらわんと。

これからもパクリゲーフラ作っていこーっと。(作るのは嫁ですが・・・



さーて、昨日祝杯上げれなかったので、
今から!!( ´∀`)つt[] カンパーイ










関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おつかれですたー

おつかれさまでしたー!!
両腕のひじの関節から変な音がします( ゚∀゚)o彡

>てか何て書いていいかよくわかんねーなww

この気持ち何だかわかりますww

行列に並んでいる、うーちゃんとパパ見つけて「今日の負けはないな」っておもいますた(`・ω・´)くわっ

とにかく・・・
痺れました、熊本ここにあり!!
しかも相手はジェフ!!
なんですけど、メディアの扱いの小さいこと・・・(´;ω;`)

だけど、この試合を見た全ての県民が「何かを感じた」と思います!

選手もサポも良い笑顔だったッス。

きっと空にいる大おじさんが同点にしてくれたんですよ☆
おつかれさまでした。

やす #- | URL | 2010/03/08 23:33 * edit *

高菜氏

寒中バモ、乙ですたぁ~♪
<(__*)>

いやぁ~開幕戦から、高木ロアッソ炸裂ですたなぁ!!
(゜▽゜)ノ

今年んロアッソは後半に、愉しみが待っとるようで♪
o(^-^o)(o^-^)o

今年も周りん冷たか視線を乗り越え、雨&雪&風にも負けず裸族りますぼ♪
(*´Д`)b



P.S
上納金滞納、スマソ…。
<(__;)>

ツッタカ坊や #- | URL | 2010/03/08 23:42 * edit *

☆開幕戦☆

お疲れ様でした~!!いや~ホントに感動でしたね(T_T)
会社の友達がサポーターの中でいつも飛んでいるということで、初めて混ざって応援しましたが、超気持ちよかったです(笑)

そして、高菜さんがゲーフラを掲げた近くで飛んでましたe-445あんな近くにいらっしゃったとはビックリでしたe-451

今回は逃しましたが、同期の岐阜に勝ってホーム初勝利、初焼肉と行きましょうe-266

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/03/09 00:16 * edit *

いや~。よござんした。笑
最初から出来すぎな気がしてならないが・・・。
次はヴェルディ、相性は良いみたいだけど、そんなんにおごる事なく、謙虚に後押ししていきますんで~!
2戦負けなしで熊本に送り返します。笑

ときやん #- | URL | 2010/03/09 09:22 * edit *

たまらん

こういう展開はたまらんですな~。引き分けでも勢いつく引き分けですね。

熊本も鳥栖も先制されて、鳥栖が追いついて、同じ展開になったら面白いな~と思っていたら、本当にその通りになって。びっくらこきました。

やっぱり最後まであきらめたらダメですね。次はうちが千葉か~。優勝候補らしいですから、完全に勢い止めてやります。

みっちゃん #OQMXx6Zk | URL | 2010/03/09 19:20 * edit *

>やすくん
おつかれー
兄弟で故障者リスト入りですか?( ゚∀゚)o彡

うんうんw
日にち経ったりしたら「もういいよね?」って気になるよねw

おおっうららと並ぶのが縁起いいならいつも並ぶさ(´ー`)y-~~
内緒だけど、うらら、やすくん大好きですw

J2は所詮J2扱いだよねーどこも(棒読み
熱いのに。
初見の方々は感銘うけたろーねー!
また来て欲しいねー

だいくん・・(⊃Д`)


>はるさん
毎度ですw

炸裂しましたね~~
残り15分、高木スイッチ発動。
これから期待持たせる戦いっぷりでした。

>今年も周りん冷たか視線を乗り越え、雨&雪&風にも負けず裸族りますぼ♪
↑爆笑www

また寒くなったら裸にネックウォーマーお願いしますw

上納金・・・汗 なんか誤解されそうなw
全然OKですww


>Mr.ロアッソさん
お疲れでした~
おおっそうなんすか!今度紹介してくださいよw

前半最前列で掲げて、後半は後ろに移動しましたw
雄太ゲーフラ、でかくてしかもパクリでw後ろの人たちが迷惑しそうなんですが、めげずに掲げていきますw

焼肉ロックオン(-_☆)


>ときやんさん
遠征お疲れしたーw
バモり、ときやんほど、足掛けてのトラメガ姿が似合う人もおらんと思うんだけど・・

相性がいいのは監督が高木さんだったからじゃない?w
いやいやもう粉砕しちゃってください。
岡山はいまんとこ行く予定!
無敗で岡山でキャッチして熊本にポイし、
無敗で熊本でキャッチして醤油にポイしますのでヨロシク( ゚∀゚)o彡


>みっちゃんさん
痺れましたー!!
スコア一緒なんですが、なんかもう盛り上がり方が全然違いますもんね、不思議なんですが。

鳥栖先輩も追いついてのドロー劇。
追加点を獲られない、そして負けないのは大事ですよ。

鳥栖先輩、千葉をやっちゃってくださいw
J2の厳しさを教えちゃってください。

高菜@管理人 #- | URL | 2010/03/10 14:21 * edit *

誰かがやるだろうなと思ってたら、高菜さんでしたかw

僕も「雄太の背中は~」パクろうかと企んでたんですが…

いや、名ゲーフラ、名文句ですよね。センス凄い。
柏レイソルリスペクトですね。

ああいう遊び心のあるゲーフラや幕が、もっと増えると楽しい
ですよね。僕も考えて見ます。

たのさん #- | URL | 2010/03/10 16:07 * edit *

>たのさん
早速頂きましたw
やっぱもう熊本の雄太なんでこの名文句もと思いまして・・・汗

柏さん、
素晴らしいセンスですさすがです。
熊本もゲーフラやエルフラがどんどん増えてきてるのでカッコいいゴール裏になりつつあります。

こんなんをもっと増やしたら楽しいでしょうねえ!
またパクって作りたいとおもいますw

高菜@管理人 #- | URL | 2010/03/11 09:08 * edit *

東京ヴェルディ戦

こんばんは
コメントをいただきありがとうございます。

今週日曜はアウェイで東京ヴェルディ戦、去年はロアッソはアウェイで強かったですし。金曜の練習は非公開とか期待したいですね。

タカサン #2O97qzjo | URL | 2010/03/11 22:24 * edit *

>タカサンさん
どもですm(_ _)m

アウェイ率高かったですからねー今年はどうでしょうか。
満遍なく、が一番なんですがw
そっすね!また高木采配に期待ですね。

古巣に逆襲して、監督を男に!

高菜@管理人 #- | URL | 2010/03/13 10:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/79-f3d5ca46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

