Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

先制点は重要 

2010/03/19
Fri. 23:25

次節は岡山です。

行く方向で段取りを進めていたのですが、急遽所用発生(;´Д`)
連休の真ん中に比較的近い岡山という抜群のアレだったんですがねぇ・・・
くっそ・・



気を取り直して、、

さて、岡山戦。
2戦無敗で来てる分、さすがにココは落とせない。

ロアッソとしては昨年1勝1分1敗と5分ながら、1勝に関しては向こうの指揮官からダメ出し食う始末w
高木さんとしても昨年逆転を演じられた相手だけに慢心は無い筈。


重要なのは先制点。
先に取ってしまえば、イハのポスト&松橋のスピードでカウンター主体で主導権握れそうだ。


ハラタクたちも、
続けて先制されて追いつく展開はさすがに疲れる。先制することが重要、と言っております。

確かにそうだね。
基本カウンター的な手数の少ないパスで攻めたいので、先制すると結構強いかも。
けど、ウチって先制される率て高くないっけ?w


つーことで調べてみますた。

( ゚∀゚)つ【表】
先制した 先制された スコアレス
39試合 (41.1%)53試合 (55.8%)3試合 (3.2%)
 
191378837
48.7%33.3%17.9%15.1%15.1%69.8%


やはりね・・・

まぁJ入りした1年目なんて、13試合連続で先制されとるけんねw
今年も先制オンリーだし。
慣れっこ(´∀`)

いかん、そんなん。

見て分かるように、先制した試合の勝ち点取れる率がハンパねー。
半分が勝利に結びついてる。


他チームがどのくらいの数字を持ってるかは分かりませんが、
かたや勝ち点取得できる率が30%しかないので、いかに重要か。


先制したら、今年はさらに落ち着いたサッカーが見れるかもしれない。
まずは相手の良いところを消し、耐え、先制点を挙げ、落ち着いて時間を使うプランニングを遂行している姿が見える気がする。
今年は先制したら負けない、みたいな。

あの湘南戦みたいな試合もおもろいことはおもろいんだけどねw思い出となれば・・・



つかいまだスコアレスの試合が3しか無いのにビックリww
















関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
観てる方としても、やっぱり先制してハラハラせずに見たいものですね。
まあ、逆転勝利の味もサイコーなのですがe-445

スコアレスが少ないのはDFが弱いということですかね・・・e-447

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/03/20 01:15 * edit *

>Mr.ロアッソさん
ですねぇ~先制点取れたーそして普通に勝ったー的な試合って記憶にもあんまりありませんからねw

そうそう逆転も素晴らしい。
ほんとにうれしいです。

スコアレス・・・ここにきて来ましたねw
通算4度目の。
でも今年は増えるかもですね。
個人的にはいい傾向だと思っているのですが。

高菜@管理人 #- | URL | 2010/03/22 11:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/83-00c55b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07