Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【'10J2戦4節】vs岐阜 

2010/03/28
Sun. 16:24

3.27 ホーム/4,714人

■結果:
熊本 1 - 0 岐阜

■得点経過:
45'+2 西弘則(1)

■勝敗および順位:
2勝2分0敗 勝点8 得点4 失点2 得失点+2 取得率.667 3位↑(暫定)

■対戦相手通算:
岐阜:2勝2分3敗 勝点8 得点9 失点11 取得率.381

----------------------------------------------------------------------

整いました。

相撲中継とかけまして、西くんの決勝弾ととく、その心は、
制限時間いっぱいです。(前半の)

あの相撲中継が効いたw




苦手、岐阜に完勝。
被シュートわずか3本。

もしかすると、得点出来なかったかもしれなかったけど、負けは無かった。

前半はなんかJFL時代ぽいw戦いに終始して、特に高い位置からのプレスに苦しめられましたけど、
後半は完璧。

後半も遅い時間、
岐阜も走れるチームとは聞いていたけど運動量でも圧倒し、最後PK?的なところもあったけど何とか耐える。
こんなに走れるチームになったんだなぁと感心しちゃったさ。
一人一人の攻守の切り替えが素晴らしかった。
誰一人消えずにプレー出来た。
ウルがちょっと心配だけど。

しかし岐阜ちゃんとの試合は良く退場者出るなぁ・・


でもサポさんはしっかりしてる。
終了間際、タダヨが自爆?してタンカ出るか出ないかのところ、
その前に退場者も出し、雄太らへんでも若干もめててエキサイトしたくなるところを、
全然ブーイング無しにチャントし続ける行為に結構感動。


自分らならブーイングやらの嵐じゃないかと思いつつ、見習わなくてはと思いました。






これで開幕から4戦負けなし。
失点わずか2。
昨年ワースト2位とか思われんw

ライン安定してますもん。CB陣逞しくなった。
イチもツユもうめえわw
攻守コンビやね、ツユには寸でで救われてるところが結構ある。


雄太の初トラメガ、

IMG_0204.jpg






最後に、、、
試合後、タックーゾが「石油王匠」のゲーフラ見て、ガッツポーズしてくれました。
試合前もみんな気付いてくれてイジられる姿が微笑ましくw
仲いいねぇ。

IMG_0027.jpg


雄太の背中ゲーフラ忘れたの、超後悔・・・
















関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ホーム初勝利

お疲れ様です。1-0でしっかり勝てるまで安定するなんて、ホント去年がワースト2位の失点数とは思えませんe-440

運動量は去年と開幕までの練習量が、全然多いのでDFが安定してるのかも知れませんねv-237

さあ次は不調のザスパ草津ですが、油断せずに今季初の連勝といきたいところですねv-218v-291

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/03/28 17:21 * edit *

お疲れ様でした。

あの展開でしたから、追加点が取れれば尚よかったんですが…

岐阜サポさんは、あれだけの人数にも関わらず、声もよく聞こえてたし、うちらも頑張らなんなと思いました。



あ、石油王匠のゲーフラいいっすね

下から見て思わず笑っちゃいましたw

さきっちょ #- | URL | 2010/03/29 11:44 * edit *

>Mr.ロアッソさん
おつかれっす~
素晴らしいですねw
1-0なんてあまり慣れてないので、ハラハラしそうなんですが、なんだこの安定感わと思ってみてました。

そうですね!連勝狙いたいですが、やっぱ「負けないこと」ですよ!
失点を減らせばおのずと・・また雄太にお願いしなきゃw


>さきっちょくん
おつかれしたー
追加点欲しかったねぇ~
相手的にはあまり崩されてないという言い方だったけど、割りと深い位置でシュート行けてたしね、ニオイはしてたんだけど。惜しかった。

岐阜サポすげーと思った。
なんつーかフェアだなと。ユースのコたちもずっと跳んでたしね、見た目良かった。

あはっは、他にも居るかなと思ってたんだけど・・・汗
タクミが気付いてくれてよかったっす


高菜@管理人 #- | URL | 2010/03/30 11:45 * edit *

高木監督

土曜日のJリーグアフターゲームショーで、野々村氏から熊本についてのコメントがありました。

「監督のやりたいサッカーが定着していて、力つけている」

私も最初は少々心配していました。監督が全く変わる。鳥栖も大分も監督が変わったとは言え、元々内部にいた人。熊本の場合は、そうではない。少なからず、最初はぎくしゃくするのでは?と。

しかし開けてみれば、内容の充実したゲームが続いています。失点が劇的に少なくなっていましす、守備が強固でありながら、攻撃陣も闘志満々。高木監督のやりたいサッカーをそのまま表現している所が本当にすごい。

熊本ファンの一人としては、本当に嬉しい限りです。

みっちゃん #BNtKOR0s | URL | 2010/03/30 12:03 * edit *

>みっちゃんさん
何かうまくいっちゃってますけど、ベテラン選手が言うように、いったん崩れたら、というところも危惧しております。

多分、いままでが内部だけであって、ここらで外からという人事は功を奏したようです。
開幕前に今までに無いくらいの走りこみも効いているようです。

まだ1/9が終わったばかりですが、この貯金を生かすためにも続けていって欲しいです。

高菜@管理人 #- | URL | 2010/03/30 23:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/87-b7ab47ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08