Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【2017NYC第3節】vs北九州 

2017/02/13
Mon. 12:16

■ 得点経過:
40' 失点
48' 失点
86' 失点

■ 勝敗および順位:
0勝1分2負 勝点1 得点1 失点5 得失点-4 取得率.111 4位↓

---------------------------------------------------------------------

まさかなのかはたまた想定内なのか、北九州に完敗の末、2017NYC鹿児島ラウンドは勝ち点1で最下位に沈んで熊本の全日程を終えました。

良かったら「今季は期待だね!」
反して悪かったら「所詮プレシーズンマッチだし」的考えを持ち出しましょうココは。

えーと、、、大丈夫でしょ!!(根拠なし


さて(180度転回)
新チャントが色々出来てます。
注目はコレ。

熊本出身のブルーエンカウントの曲に乗せて!
こんな長い歌詞は久々じゃない?覚えたら楽しいよね。

そして。

関東のイベントしゅごい・・・!!

開幕まであと2週間!!
マラソンまであと1週間!!ファー

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【2017NYC第2節】vs鹿児島 

2017/02/09
Thu. 12:55

■ 得点経過:
56' 失点

■ 勝敗および順位:
0勝1分1負 勝点1 得点1 失点2 得失点-1 取得率.167 3位タイ↓

---------------------------------------------------------------------

J3鹿児島に弱々しく敗戦。
これで優勝はほぼ無くなりました。

初めての対戦で楽しみにしていたんですが、向こうの監督が良く知ってるいつもキレる人だったんで何ていうか新鮮味もなく。

にしても鹿児島強かったです。
五領や孝輔が躍動してて嬉しさ反面なんとやら。
J3もレベル高いんだろうねえ・・・落ちたらなかなか戻って来れないよねと思いました。

んーー、
今年のDF陣は充実してると思いきや、CBスタメンはなんと光永・米原と本職じゃないコンビ。
なんすかそれ・・・スクランブルかよ・・・・

前向きに行こう、前向きに。

「何故か晴れてたらしい!」

これは意外な展開。
いや晴れたらいかんのか?いや雨が降る要素満載なのに晴れなのがいかんのかな?
ともあれ、絶対雨だろうと思ったら晴れの場合はヤバイっていうことですね。

えー、以上です。
次は北九州です。シーズン前に呪縛を解きましょう。

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【2017NYC第1節】vs磐田 

2017/02/06
Mon. 14:53

■ 得点経過:
37' 失点
79' 嶋田 慎太郎(1)

■ 勝敗および順位:
0勝1分0負 勝点1 得点1 失点1 得失点0 取得率.333 1位タイ

---------------------------------------------------------------------

2017シーズンは、J1相手にドロー発進です。
今年から「DAZN」の冠が付いたニューイヤーカップ、熊本は鹿児島ラウンド。
とある神のせいで大雨だったということで今年も神の力は健在。いやはやまた悩まされそうです(サポが

相手は磐田。お久しぶりです。和樹はベンチ外で残念。
日本の至宝・俊輔様が電撃加入したということで、実況の偏りはありましたが内容はほぼ互角。
失点は大きな展開から。対応がまずかったけど、相手FWも強いし。けどここだけ。その他で助かったという場面も無く。
こちとら崩しきっての同点弾は慎太郎。ニアにズドンと打ち込みました。

秀亮→三鬼→恵太つぶれて→慎太郎。
その前に、三鬼から同じようなクロスにニアで恵太というのもあって寄せられたけど、次はファーでゲット。

林くんや秀亮くんなどJリーグ経験の浅い選手が、J1選手と同等にやれたという自信と経験を手にすることが出来たので良しとしましょう。良い動きでした。タッチも素晴らしかった。

村上・上里の本職ボランチコンビも絶品でしたなあ・・・これはなんかバクスタとかでじっくり座って見る玄人的なサポ(存在は不明)がじゅるじゅるヨダレ垂らして見れるレベル。

3戦するNYC、いきなりJ1との対戦でしたが全体的にいい感じでした。
残りが苦手北九州が含まれるもののJ3との対戦。磐田は勝ち2つ揃えてくるだろうからここは追随したいところですな。
得失点勝負にしたい。そして優勝してDAZNマネーを!!!!!


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017シーズン日程発表 

2017/01/26
Thu. 10:39

今季の日程が発表されました。

と、その前に。
ロアッソ本拠地である「うまかな・よかなスタジアム」ですが、山田青果がネーミングライツを取得しておられました。
それの契約が2/1に切れるに当たって、スポンサーである「えがお」さんがそれを取得し、「えがお健康スタジアム」になることが決定!!

プレスに出ているように「えがおスタ」ですよ通称は。「えがおスタ」ですからね。
なんでも本日県庁で調印式とかで。スタジアム、どんな風に変わるのか楽しみです。

山田青果さんありがとうございました。うまスタって名称すごい良かったです。
そしてえがおさんこれからよろしくお願いします。



さて、今季の日程ですが、ロアッソ公式戦カレンダー中の人が登録終わったそうです。
グーグルカレンダー設定の方法はコチラ↓
スタジアムで中の人に会ったら「カキ氷コーヒー味」をおごるように。

日程も出ていよいよといったところです。
その前にNYCさくっと全勝しますか。


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017シーズン始動 

2017/01/17
Tue. 17:21

明けましておめでとうございました!!!
もう明けて結構経ち、チームは始動しておりますが、今年もよろしくお願いします!!!


先日、2017シーズンへのお布施を行い、新体制発表会へ行ってまいりました。

写真 2017-01-10 19 57 29

否が応にも期待が高まります。

にしても背中にマイナビさんは驚きました・・・営業さんがんばった!!

写真 2017-01-10 20 02 19

ユニフォームもイカス。
これは買い、ですね。(毎年ですが)


さて。
今年のストーブリーグは割りと地味目でした。(玉田へのオファーを除いてw)
韓国大学界注目のCBを獲りました。
本職の両サイドバックを獲りました。
展開力のあるボランチを獲りました。
そして面白いFW陣。

なんていうか今年は

写真 2017-01-17 14 03 41

という感じです!!!

来年の今頃も「課題である得点力不足を解消するために・・・」なんて記事が躍ると思いますが、毎年なので気にしたらダメよーダメダメです。守備は本当に大事です。そして両サイドに本職のサイドバックが揃うなんてね。


強化部としての考えは以下にまとめてあります。
興味深く、面白い記事でした。

監督が継続したことも含め、ここ数年で一番カッチリとしたストーブリーグなんじゃないかと思っております。
ここで背番号8に誰か飛び込んでくるとまた面白い。


来月からDAZNニューイヤーカップが開催されます。
相手は磐田、鹿児島、北九州。力を試すにはちょうどいい相手ですね(わらい)
ここで優勝してDAZNマネーでガッチリです。


そしてサポーターから新加入選手の幕作成イベントが上がっております。


お時間ある方是非~~

ささ、少しずつ高めていきましょうかねえ!
あ、マラソンまであと1ヶ月やんけ・・・がんばろ・・・



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03