Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

2017シーズン始動 

2017/01/17
Tue. 17:21

明けましておめでとうございました!!!
もう明けて結構経ち、チームは始動しておりますが、今年もよろしくお願いします!!!


先日、2017シーズンへのお布施を行い、新体制発表会へ行ってまいりました。

写真 2017-01-10 19 57 29

否が応にも期待が高まります。

にしても背中にマイナビさんは驚きました・・・営業さんがんばった!!

写真 2017-01-10 20 02 19

ユニフォームもイカス。
これは買い、ですね。(毎年ですが)


さて。
今年のストーブリーグは割りと地味目でした。(玉田へのオファーを除いてw)
韓国大学界注目のCBを獲りました。
本職の両サイドバックを獲りました。
展開力のあるボランチを獲りました。
そして面白いFW陣。

なんていうか今年は

写真 2017-01-17 14 03 41

という感じです!!!

来年の今頃も「課題である得点力不足を解消するために・・・」なんて記事が躍ると思いますが、毎年なので気にしたらダメよーダメダメです。守備は本当に大事です。そして両サイドに本職のサイドバックが揃うなんてね。


強化部としての考えは以下にまとめてあります。
興味深く、面白い記事でした。

監督が継続したことも含め、ここ数年で一番カッチリとしたストーブリーグなんじゃないかと思っております。
ここで背番号8に誰か飛び込んでくるとまた面白い。


来月からDAZNニューイヤーカップが開催されます。
相手は磐田、鹿児島、北九州。力を試すにはちょうどいい相手ですね(わらい)
ここで優勝してDAZNマネーでガッチリです。


そしてサポーターから新加入選手の幕作成イベントが上がっております。


お時間ある方是非~~

ささ、少しずつ高めていきましょうかねえ!
あ、マラソンまであと1ヶ月やんけ・・・がんばろ・・・



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

特別な2016シーズンが終わりました。 

2016/12/08
Thu. 21:03

長い長い2016シーズンが終わりました。
無事に「J2残留」の勲章を引っさげ、2017シーズンへ向かう事が出来る事をサポーターとして誇りに思います。

さて、
会社勤めをしていますと、年末の挨拶が行われる時期でもあります。
県内外のお客様と話す機会が増えますが、やはり話題の中心は熊本地震のこと。
なので、都度改めて思い出しているのです、当時の状況を。
今まで考えないようにしていた訳ではありませんが、きっちりと思い返してみると、まるで遠い昔のようですが心身にはきっちりと刻まれています。

そう、自然と涙が出てくるんです。
何故かと聞かれても一言では表せませんが、「分かるよね?」と問うと「分かる。」と言ってくれる人は沢山居ると勝手に思います。
お客様の前でそういう状態になるので困ることはあるんですが。

あの時、「ロアッソはどうなるんだろう?」そんな思いが少なからず占めてました。
皆、とりあえず目の前の事に必死だったと思いますが、併せてずっとロアッソが気になってたと思います。
巻を中心とした選手達の活動などを見ては感心していました。
県外からのクラブ、選手、サポーターの支援に感動させられました。
リーグに復帰してからもその頑張る姿を見、数々の県外ホームを経験し、うまスタが徐々に開放されていく様子はまるで熊本が復興への階段を一歩ずつ上がるかのようでした。そして、最終的にそのうまスタでJ2残留という結果を残してくれて非常に、、、なんて書けばいいのか分かりませんが、素晴らしいなと思いました。

サカくまさんのエントリーにあったように、一時はJリーグ脱会案もあったとのこと。
脱会、、、チーム消滅、、、今思えば恐ろしい事態です。

ひとつひとつ階段を上り、少しずつ少しずつ解放され、そして落ち着いて考えられるようになって、改めて思いました。
生きてるって素晴らしいな、と。
ロアッソもちゃんと生きてる。
本当に良かったです。だからサポーターの皆さんともつながっていられるし、これからもどんどんつながっていける。

激動のシーズンも終わり、選手の動向にやきもきする毎日になりました。
安心してやきもきする毎日です。
つい本日、エースの移籍が発表されました。
今年もサポーターの醍醐味を味わうことが出来て幸せです。
来年はそのエースの居るクラブと戦います。楽しみでしょうがありません。
来年もサポーターの醍醐味を味わうことが出来て幸せだと思います。

本当にみんな頑張りました。
色々なところでみんな頑張りました。
これを見ているあなたも頑張りました!
自分で自分を褒めましょう!

で、来年も頑張りましょう!w

さて、今年のクリスマスプレゼントは何かな~~~?(東区県庁の方を見ながら)

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016シーズンホーム最終戦前 

2016/11/11
Fri. 12:11

色々あって、非常に長く感じたシーズンも残すところあつ2つ。
ようやくJ2の全クラブに追いついたのがついこの前のようですが。

J2残留も間近。あと勝ち点は「たった1」。もう一掻き。
単独首位を経験しながら気付けば残留戦線に巻き込まれ、でもあと1ポイントを獲れば来季もJ2。
しかしながらこの「たった1」を獲る為、どんなに苦労するかはサッカークラスタならご承知の通り。
そして相手は同期の、加えて同じように残留戦線にいる岐阜。日程さーん。
壁は低く無い。けれどなんとしても。

さて、最終節を前に続々と引退等の報道が。
トッキーや青木良太など熊本に縁のある選手達がピッチを去るようです。

その青木のコメント。

嬉しいねー。熊本を刻んでくれてて。
明日は今シーズン最高のHIKARIで選手達を漲らせましょう。
そしてカモンロッソで締めましょう。選手達と一緒に熊本を刻みましょう。
無人のバクスタに浮かび上がる「KUMAMOTO」の文字が揺れるくらい。

最後に巻師匠から。テレビ東京だった為、甲府サポさんが張ってくれました。

明日、巻が熊本を導いてくれると信じています。

さあ、行きますか。

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【2016 J2第38節】vs札幌 

2016/11/02
Wed. 12:23

■ 得点経過:
11' 清武 功暉(11)
65' 平繁 龍一(6)

■ 勝敗および順位:
11勝10分17敗 勝点43 得点36 失点49 得失点-13 取得率.378 15位↑

■ 対戦相手通算:
札幌:7勝4分4敗 勝点25 得点19 失点17 取得率.556

----------------------------------------------------------------------

首位叩きキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

お久しぶりでございます!!!!
某有名親子から脅されて待ってるとのお言葉を頂いたので復活しました!!!
ありがたいことですホント。

かの私はなかなか参戦出来ておりません・・・色々あるんですよ人生。
北九州戦を最後に参戦出来てない理由を1200字程度にまとめてませんので札幌戦について続けます!!


今年もやってやりましたね年末調整。
でもこの調整ホント効くわ。ここでゲットした勝ち点3の大きさたるや・・・だから私にも年末調整どーんと戻してくれ・・・・

好調の滑り出しを見せた序盤はこのような展開だったよな、と。戦術やそういうものではなく展開が。
PK、追加点、そしてクリーンシート・・・
ラミレートした順位表などノスタルジックに思い出しながらカモンロッソを見つめておりました。

プロリーグ、序盤と終盤じゃ人も戦い方も全く違う。特殊要因も加わってくる。
そんな中できっちりと勝ち点を積み上げていく作業は本当に大変だなと改めて思いました。

ベースはありつつ「戦術齋藤恵太」になりつつある現ロアッソ。まぁ面白い。5試合連続スタメン&フル出場素晴らしい。
そして失点は相当減ってます一時期と比べて。6失点とか何かいつものアレあったけどアレはアレなんで。
これから残り4つ、非常に楽しみです。

んじゃハイライト。はるひちゃんもあるよ。


さてもう11月ですか。
半年が経ったのだなーと。長かったようで短かったようで。それでいて何か遠いことのようで。
この半年の間、まだスタジアムでカモンロッソ出来てない熊本サポが居ると思うんですよね。
神様ー、皆にカモンロッソさせてあげて!!

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【2016 J2第30節】vs北九州 

2016/08/25
Thu. 11:48

■ 得点経過:
09' 失点
16' 失点
36' 失点
39' 失点
47' 清武 功暉(9)
49' 失点
94' 失点

■ 勝敗および順位:
9勝6分12敗 勝点33 得点30 失点42 得失点-12 取得率.407 16位↓(暫定)

■ 対戦相手通算:
北九州:1勝5分8敗 勝点8 得点11 失点29 取得率.190

----------------------------------------------------------------------

人智を超える相性の悪さを誇る相手との一戦は今年もそうでした。てへぺろ。
今年のアウェイで引き分けに終わり、ホームで今までやられた分をと思っていたのですが。てへぺろ。

何でしょうか。何なんでしょうかコレは。

長崎戦より出来悪かったかな?
みんなが言ってた「入り」についてだけどそんなに悪かった?普通だったよ。
いやいやネット揺らしたけどファウルになったCK、ああいうのあれば運良かったねと割と良い方向にいきそうなのに。
同じようなプレーで同じようにネットが揺れるて・・・
色んな箇所での「向こうの良い」「こちらの悪い」等が絡んで点て生まれるスポーツなのに。
一概には言えんけど大体そんな感じでしょ。

なのに何故か掃除機のようにぐんぐんボールを吸い込み始める。何なの。
そして小手川なるお方、今年2得点らしいけどどちらも熊本戦て。何なの。

いやだって見てて何でアレだけボールが吸い込まれていくのか分からないもん。理解出来ない。

0-4から後半スタートしてすぐ反撃の狼煙も、ろうそくを消すかのようにふっと・・・

しかもアキが立ちすくんだやつ結構あってさ、アキノーチャンスのやつ何本も揃えてくる?
わかんねーマジわかんねー。そらやる気も無くすて・・・いやダメなんだけどね、うん、ダメなんだけど。ねえ
ここをこう修正したら、て少々何かを修正したところで3本は決められてんだろ。それくらいの吸い込み力。

分からないまま負けていくのを見ているのも何か悟った感じでいいもんですよ・・・(遠い目
いや良くは無いけど、自分的にはありっていうか、諦めたっていうかw
こういう相性なるような人智を超えるものがあるからスポーツって面白いのかなと思ったりする訳ですよ。逆もあるし。

でもね、やっぱり試合途中にこぞって帰って行く観客の姿を見るのは辛い。
初めて来たような人達の顔はちょっと怖くて見れない。
サンクスマッチ、冠スポンサー席に座っている人達がどんな想いなのか考えられない。

もうね、いいです。
未練ないです北九州さんには!未練ないです!(意味深


さて、今日は札幌さんとです。
古巣対決の人達も結構おります。
ヤス、以前PK外したんで、それを取り戻して来て!

この日程で札幌に行かれる猛者の方々、マジがんばって!!!

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-02